NYoLo

歴代の船長たちのNYoLoのレビュー・感想・評価

歴代の船長たち(2011年製作の映画)
-
久々のinto the darkness からのスタトレ繋がりで観ました。点をつけるものではないかなと思ったので初めてのスコア無しで。

ウィリアム・シャトナーのカーク船長回顧録、歴代船長巻き込み編。
愛され続けるビッグ フランチャイズの船長という重役を負った、歴代俳優達との対話を通じて自分の歴史を振り返る、そんなドキュメンタリーでした。

スタートレック大好きなんですが、トレッキーを名乗ると殴られるレベル。新スタートレックとディープスペースナインとヴォイジャーのほんの少し、あと、クリス・パインのリブート版しか見ていません。

全船長を知っているわけではないので本作も飛ばし観で。

皆それぞれに苦労したり楽しんだり成長したりした話を語ってくれますが、パトリック・スチュワートの言葉は含蓄があったし、感動しました。そんな彼に離婚はどうだったかと率直に聞くシャトナー氏。やめてあげて。

それにしても、クリストファー・プラマーがクリンゴンしてたのは知らんかったなぁ。

ピカード艦長の新シリーズを、現在ゆっくり見返しているところですが、リブート版が好きなんですよね。4作目、早く作ってくれないかな。
NYoLo

NYoLo