改名した三島こねこ

THAT/ザットの改名した三島こねこのレビュー・感想・評価

THAT/ザット(2016年製作の映画)
2.7
<概説>

冷静になればスパムにしか見えないアプリによって、若者達は死の連鎖に閉じ込められる。携帯アプリからやってくる怪物は果たして何者なのか。『IT』とは特に関係のない最先端技術スリラー。

<感想>

ビックリ系映画としては結構いいと思うのですけれど…

『IT』の続編のように広告しているので多少仕方ないですが、それにしたって現在の平均2.4点が悲しくなる作品です。

所々社会風刺的な要素を混ぜつつ、ホラー映画から逸脱しないファンタジー要素がある。これは個人的な趣味からするとかなり好きな部類。

そしてまず何より、映画としての映像になっている。

ホラー映画のプロットなんて慣れれば9割読めますから、そんなことより鑑賞に耐える画にしてほしいのです。

その点本作は死体を間に挟んでの会話劇だったり、バス中の何でもないワンシーンだったり、映像としてはとても魅力的。

退屈には退屈ですが、これをパチモンだビックリ系だと一概に酷評してしまうのは、勿体ないなあと複雑な気分。

だのでパチモン映画専攻をしたい方に、とりあえずの入門編としてオススメしたいですね。まずはここから慣らしましょう。