まるまる

サイコキネシス 念力のまるまるのレビュー・感想・評価

サイコキネシス 念力(2017年製作の映画)
4.0
なんだこれは!
冒頭、絶頂から地獄まで落差が激しい。
「デビルマン」とか「激怒」級の怒りが、開始5分にして押し寄せてきた。

ネットフリックスオリジナル映画。
監督ヨン・サンホ。韓国映画。
ネトフリ、トップページが、なにやら動画付きで推してたので鑑賞。
紹介動画だと、とぼけた超能力おじさんの、いい味だしてるホンワカ映画かなあと思って観てみたら、とんだ食わせモノだった。
いきなり沸点!コンニャロー!


おじさんが変な水を飲んだら、大友克洋「童夢」級のサイコキネシスを手に入れましたw
長い事別居してた娘は、立ち退きを迫るヤクザにシャレにならない嫌がらせを受けています。
さあどうする?ってストーリー。


ヤクザの裏には財閥が控えていて、立ち退きを迫られてる地域住民への仕掛けが、マスコミ、警察、権力フル稼働の猛攻撃。
指揮を執る女常務のモデルはあれかな?
ナッツ姫とか水かけ姫とか。
パククネ政権の時も、財閥の暗躍が取りざたされてましたねー。

韓国映画は「シュリ」以来久しぶり。
あまり馴染みが無いので、ドラマチックにするための演出なのか、何らかのメッセージなのか、判断つきかねる所が何カ所かありました。
例えば、クライマックスの最後に、おじさんが取った選択。
あれってもしかして、ひとつの事件に国民総出で激しく激高して、政府を転覆させてしまうほど、一方向にどーっと雪崩れ込んでしまう国民への疑問を投げかけてるんじゃないかなぁと思ったり。

よくは解らなかったけど、いろいろ思うところがあった。
そして、娯楽映画としても面白かったw
痛快!しかし、おじさん傍迷惑w

…結局、立退料払ってた方が安上がりで万事上手く行ってたんじゃ…
ってところも何かのメッセージか?
よかったです(^^)/

そういえば「童夢」映画にしてくれないかなぁ。
テルマエロマエに出てた平たい顔のお爺さん主役で。
次はオクジャ観てみよっと。
まるまる

まるまる