Hoshiduru

名探偵ピカチュウのHoshiduruのレビュー・感想・評価

名探偵ピカチュウ(2019年製作の映画)
3.9
期待よりちゃんと面白くて、なんならピカチュウめっちゃ可愛くて、大谷育江voiceよりも裏声の「ピカピィカ…」があざとくて好き。あと地味にKEN WATANABE がめちゃ可愛かった 萌える

ファンタジーとリアルの境界って中々に難しくて、うまく馴染めないと気味の悪さとして襲ってくるわけなんだけれど、上手かったなあ。

ストーリーはどこを触れたらいいか分からん。今まで見た色んなアニメ映画の要素を含みつつ、一つの面白さが成り立っていた。普遍的で素敵な物語ではないでしょうか。

あと日本へのリスペクトが嫌な擦り寄り方じゃなく、ちゃんと「好きなんだな」って思える感じで良かったなあ。なんかオタクが認められた気になってエンドロールはちょっと感動してた。

「ポケモンらしさ」を否定せずのっとったまま、新たな形を見せてくれて良かった。
私はガチファンではなかったので、ちょこちょこよく分からない子達もいたけど、可愛かったなあ皆…。案外マスコット的な子じゃない方が可愛かった。個人的にカラカラ好きだったので満足。

あとはビルナイが「ポケモン」って真顔で言ってることに萌えておりました…最高の萌えだった…KEN WATANABE すき
Hoshiduru

Hoshiduru