たむ

ポッターズビルの奇跡のたむのレビュー・感想・評価

ポッターズビルの奇跡(2017年製作の映画)
3.3
Netflix のマイリストにずっと入れていて、先延ばししていたのがもったいなかったクリスマス映画の発掘良品的な映画です。
かなり地味な題材ではありますが、人と人の温かな交流がよく描かれています。

ポッターズビルでスーパーを経営している主人公は、良い人でお金に困っている客には、ツケを許可したりしていますが、街の有力者と妻の不倫を知り、ビッグフッドのコスチュームで徘徊。
一夜の酔っぱらいの行動がクリスマスという事もあり、小さな街の大きな騒動になっていきます。

発想も、不倫された良い人がビッグフッドのコスチューム、このアンバランスな感覚が既に面白いです。
街の人が変わっていったり、主人公も一歩踏み出す力が湧いてきたり、まさにクリスマス映画らしい作品です。
もしかすると、マイケル・シャノンさんが良い人を演じている、というのも一つの奇跡かもしれません…。
この方、オスカーノミネート経験もある演技派ですが、本作のような小市民も演じており、非常に好感が持てました。
店員役が『ハロウィン』で娘役を演じているジュディ・グリアさん。
この方も好感が持てるキャラクターを見事に演じており、キャストのうまさも光りますね。
たむ

たむ