new

アナと世界の終わりのnewのレビュー・感想・評価

アナと世界の終わり(2017年製作の映画)
3.9
イギリスの田舎町で父のトニーと2人で暮らす高校生のアナは、世界旅行の資金を稼ごうとアルバイトに励んでいたが、秘密にしていた旅行の計画をトニーに知られてしまう。次の日、幼なじみのジョンと登校していたアナはゾンビに遭遇する。二人はゾンビを撃退した後にクラスメートと合流し、学芸会の準備をしていて校舎に取り残されてしまった生徒たちを救おうとする。

ゾンビ×ミュージカル = 青春。
斬新な組み合わせから生まれる、王道青春ストーリー。奇抜なジャンルに頼ったイロモノ作品ではなく、ストーリーもしっかりとしており、青年たちの複雑な人間模様も葛藤も親子愛も、これでもかと言うくらい青春要素が描かれている。
B級映画の様な雰囲気全開ではあるが、楽曲のクオリティは物凄く高いと思う。「ハイスクールミュージカル」を思わせるような学食でのダンスや、ゾンビに襲われる街を陽気な音楽に載せて歩くシーン等、斬新さも伝統も併せ持つ作品だった。
「Hollywood Ending」、「Turning My Life Around」、「Soldier at War」あたりが好き。あとエラ・ハント美しすぎる。
new

new