ハコヲ

来るのハコヲのネタバレレビュー・内容・結末

来る(2018年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

『なんだそれ…』


【あらすじ】
順風満帆な家庭を築いていた会社員の〝秀樹〟。
娘が授かった日からの出来事を毎日認めるのが彼の日課であり楽しみであった。
そんな幸せな日々を送る秀樹だったが突然[アレ]が暴れて周囲の人を襲いだすようになった。
心配になった秀樹は民俗学教授の親友に相談してオカルトライターとキャバ嬢の霊媒師を紹介してもらうがーー、、、

人の業と念いーー…



🐛



原作は未読。
恐らく、読んでないと説明不足で分からないところたくさんあったと思う…。
面白くて勢いに流されて観終わってしまったけど😅💦(ところで主人公は結局誰なのですか…?☜)

序盤からめちゃくちゃ面白く観ていただけに結末はなんか『残念になっちゃったなぁ…。』というのが正直な感想。
祓いの儀式まではめちゃくちゃ良かったのに😬グヌヌ…!
新道やら仏教やらイタコやら色々混じったお祓いめちゃくちゃカッコ良かったのに…!!(流石にキリスト教はいなかった)
〝野崎〟残る辺りから嫌な予感はしてたんだ😌トイレ行き出したあたりからもう…もう…🙃🙃トイレ行ってる時間たくさんあったでしょうに…何でこのタイミングなんだ…🤦🏻‍♀️💦



🐛🐛



[アレ]が妖怪なのか思念的なものなのか幽霊なのか呪いなのかがよく分からなかった( ˘ω˘ )最後ちゃんと祓えたんだろうか…?

ジャパニーズホラー苦手な私でも全然大丈夫でした🙆🏻‍♀️⭕️
ホラーよりもグロ度が高い印象。

あんなに人の笑顔が怖い。と思ったのは初めてです🥶妻の盛り塩踏んづける笑顔が映画の中で1番怖かった…ゾクッとしました…。女性陣の演技とても良かった☺️💕
何気に芸人さん出てくるのも良いですね☺️

〝野崎〟のキャラ急にブレた気がするんですけど_(:3 」∠)_う〜ん💦
生き残る登場人物はキャラブレないでもらいたい…。混乱する😂💦



🐛🐛🐛



ラストで消沈してしまったけど(オムライスの夢はとても可愛かったから良しとして 笑)ちょっと分からないところもあるものの人の業が活きるゾクゾクワクワクするジャパニーズホラーが観れて満足です😋💕久々の映画面白かった✨
ハコヲ

ハコヲ