daruma

あの日のオルガンのdarumaのレビュー・感想・評価

あの日のオルガン(2019年製作の映画)
3.9
三浦透子ちゃん見たさで。戦争物とは認識していたのですが、やはり泣きました…学童疎開は知っていたけど、保育所まるごと疎開していたなんて知らなかった。その事が知れただけでも意味があると思う。実話ベースが好きな方におすすめ。

これは大原櫻子ちゃんの為の作品だね!
彼女が一番観客目線に近いのではないかな?(現代の私たち、という意味で)
でも、とても強いし、魅力的。
戸田恵梨香さんとW主演なのかな?(エンドロールで並んでた)
戸田さんはもうほんと厳しい役で(それほど作品観た事ないですがかなり怖い方だと思う)、でも、怒りの乙女(で合ってたかな?)がぴったりだった。最初はそれこそ櫻子ちゃんに目が行きますが、終盤は圧倒的。
まさに彼女も強かった。

脇がツボすぎた…
山中崇さん&三浦透子ちゃんといえば、おらおらでひとりいぐもでしょう!(私の中で)
二人ともよすぎた。
透子ちゃんは癒しだった。好きすぎ。
山中さん、泣きました…

ほかにも、佐久間由衣ちゃん、萩原利久くんなど。
福地桃子ちゃんはわかったけど、もう一人、堀田真由ちゃんか!(どちらか志田彩良ちゃんに似てませんか…?途中まで間違えてた)
夏川結衣さんのお名前が思い出せなくて、板谷由夏さんじゃないし…と悶々としていて、エンドロールでスッキリ(夏しか合ってない、苦笑)

私の観る作品、橋爪功さん素敵な役なのありがち^^
(松竹系だからか?本作の配給は違いますが、監督さんが松竹の方ですよね。平松恵美子さん)

ココリコ田中直樹さんがお笑いではなくいい人だった…

何故大原櫻子ちゃんに三浦透子ちゃんなのか…観たらわかりました!
めっちゃ歌ってた^^よかった!

プロデューサーさんが三宅はるえさん…王様になれの方だった!
(音楽つながり?^^)
でもこれは、思い入れがある作品だろうなぁ…と思いました。
女性プロデューサー&女性監督ならでは、という感じです。

個人的に自分が母親で子ども一人面倒見るのも大変なのに、あんなにたくさんの子たちを24時間いつ終わるかもわからず預かるなんて、ほんと頭が下がるなぁ…という思いだった。保母さんたち、凄い。

以前から観たいと思っていて(透子ちゃんが理由で)、GYAOの無料配信に来ていたので観たのですが、アマプラにもあったっぽい。。(タイミング間違えた…)

ベタと言えばベタですが(ちょいちょい都合よすぎる所はある、そこは目をつむったとしても)、戦争物は定期的に流して欲しいし、観る人がいればいいなと思う。
早く世界中の戦争がすべて終わりますように。