ガーコ

パッドマン 5億人の女性を救った男のガーコのレビュー・感想・評価

5.0
これは、是非世の男性に観てほしい!

たくさんの女性を救った、一人の男の類い稀ない努力に感謝したくなりました。

これは、世の女性に毎月のように訪れる生理に必要なナプキンの話。
男性にはなかなか取っつきにくい内容かと思うかもしれませんが、愛する女性や妻を大切に思うなら必見です!

とにかく、主人公の男が妻に対してめっちゃくちゃ優しい(笑)
妻の為に、気を使って色々と世話を焼く姿が素敵です。
彼女の悩みに答える為なら、周りのことなんて御構い無し!
妻の為に試行錯誤を練って、安くて衛生的なナプキンの開発に乗り出します。


しかしながら世間の風当たりが冷たすぎました。
インドでは、まだまだ女性と男性の格差が激しく、女性の月経を穢れたものと考える世の中のようです。

男性は、女性が汚い布をあてがっている事も知らず、生理の間は別々に生活する世の中。
ナプキンの普及率は12%というのですから、女性は毎月辛い思いを強いられていた事でしょう…。
インドは、まだまだ宗教上の考えが根強い国のようです。
これが100年前の話ならいざ知らず、たった20年前の話だと言うのですから驚き!

日本の女性は、いかに恵まれているかと言う事も、同時に学んだ気がします…。

そんな、5億人の悩める女性の為に立ち上がったのがパッドマン!
生理の経験のない男性がナプキンのの開発に乗り出すという、なかなかのクレイジーな話ですが、彼は至って真剣でした。
全ては愛する妻の健康のため。
こんなに思われている妻はなんて幸せ者なのでしょう…。

そんな愛情とは裏腹に、村々の人からことごとく毛嫌いされ、村から出ていかなければならなくなった夫。
妻も実家に帰ってしまい絶望のどん底に…。
普通ならそこで諦めるものですが、パッドマンは違います!

そこからの彼の粘り強い開発へのこだわりが凄まじい!
嫌がられても嫌がられても、何度も何度も向かっていく真剣で真面目な姿勢が本当に素晴らしいです!

最後に…、その努力が実りインド中から世界中の人々に必要とされていく姿は感動ものでした!
彼の開発するナプキン製造機が、インドだけでなく、世界中の女性から必要とされていくのですから。
何度涙が出そうになったことか…!
彼の努力がたくさんの女性を救っていること、映画を持って体感することができました。

東京国際映画祭に出店されていたことにも納得!
この映画を通じて、多くの男性が女性を理解してくれたら嬉しいですね。

宗教上の理由で上映できない国もまだまだ沢山あるようですが、いつか全世界で上映できるようになったらいいなと願っています。

とっても素敵な映画に出会えて良かった!
感謝です(^^)
ガーコ

ガーコ