oden8

サイドウェイズのoden8のレビュー・感想・評価

サイドウェイズ(2009年製作の映画)
4.8
ワインも恋も人生も、熟成させた方が素敵な味わいになるのかも。

若い頃は酸味の効いた気持ちで突っ走る。その道の正否に関わらず我武者羅に。
年齢を重ねると些か道選びにも慎重になる。

ひなたん大好きやわぁ。彼の声がめちゃくちゃ優しくて好きです。
生瀬さんも、あの飄々とした雰囲気が軽妙で好き。
鈴木京香さんの凛とした感じと、静かな色気も堪らんです。

物語は4人の大人の人生の道程の小休止。
大人の恋愛と、生き方について考えさせてくれる。
上質な演技と上質な脚本。それを華やかに彩ってくれる音楽。
それは丁寧に熟成されたワインの様な作品。
ひなたん演じるミキオ先生の自分の思考と嗜好は理解しているのに、いざという時に行動できない感じが愛くるしい。
逆に、生瀬さん演じるキャプテン·ニンジャは思うまま気の向くまま。観ていて清々しく感じる。
鈴木京香演じるマユコは、自分である為に頑張り…自分でいられる居場所を探してる。

人生は、思い描いている通りにいくことばかりではない。
でも、それが悪いことでもない。
全ての経験が渋みと深みを加えてくれる。
歩きたい道を歩けば、どの道にも得るモノはきっとたくさんある。
そこにしか咲いていない花を楽しめばいいんです♪

"花がキレイなのは、自分を騙さないからっ"
by ミナのグランマ

"ガッテンダァ〜!!💪"
by キャプテン·ニンジャと彼を愛する皆様

4月は何となく心がウキウキする。
不安と希望が混ざり合ってる感じもいい。
この作品の、そんな4月の様な雰囲気が堪らなく好きでした。

cast(役者·キャラ) 5
story(物語) 5
architecture(構成) 4.5
Picture(映像) 4.5
acoustic (音) 5
22-126
oden8

oden8