にっきい

ちいさな英雄 カニとタマゴと透明人間のにっきいのレビュー・感想・評価

2.2
登場人物全員可愛くない!(笑)

スタジオポノックの新作って事でとりあえず観とこうかなと(笑)
短編オムニバスなんで手軽に観れるのが良いですよね。
それでは"怒涛のアニメ6連荘!"その5、スタートです!

カニと卵と誰にも見えない男の話し。
○カニーニとカニーノ
激流に流された親蟹を探す冒険の話し。
最初にトンボが写るんですが人間に羽とトンボのお尻が付いてる姿。
勿論主人公のカニ親子も人間が蟹の爪の形の槍持ってるだけだから動物擬人化してるんかと思ったら魚は普通に魚やし、と言うか主人公親子以外の蟹はタダの蟹やん!(笑)
ストーリーはありません!
ついでにセリフもありません!(笑)
○サムライエッグ
卵アレルギーの少年の話し。
アレルギーあるのは本人だけじゃなく周りも大変ですよね!
好き嫌いじゃなく食べると命に関わるとか、子供には可哀想。
いつか克服出来るといいね。
○透明人間
確かに存在してるのに誰にも見えない男の話し。
今作の透明人間はなかなかユニークな設定でした。透明だから見えないのではなく存在自体に誰も気付いてくれない。
服着てバイク乗って街に出ても誰にも見えない。
しかも重さもないみたいで風が吹くと飛ばされちゃう。
なので透明人間ってのは演出で、実は存在感の薄い人の事かな?と思いました。
もう一つ演出上面白かったのは食べ物を食べたら口を閉じると透明になっちゃうところ。
ジョン・カーペンター監督作では食べ物が体内を移動するのが見えてたからなぁ(笑)
と言う3編でしたがほぼストーリーも無いし、見所も無かったかな(笑)

毎週末に上映が始まる作品のやってるシネコンと時間見ながら予定を立てるんですが、今回は何時もと違って余裕もってシネコンに着いたのに、何故か今作のチケット販売が終了してる!
せっかく駐車料金や交通費を含めて出来るだけ安く観れるようにたてた予定が完全崩壊。
1本予定変えるとその後の作品全て予定変更しなくちゃいけない。
まあ移動して別なしねこで無事観れたんですが、観客僕を含め5人(笑)
やっぱり満席でなさそうだし、元の予定のシネコンでチケット販売終了してた意味がわかんない(笑)
にっきい

にっきい