ちいさな英雄 カニとタマゴと透明人間の作品情報・感想・評価・動画配信

『ちいさな英雄 カニとタマゴと透明人間』に投稿された感想・評価

オムニバス系で観やすいしどれもメッセージ性があって良かった!
透明人間が1番好きでした!!
kinako

kinakoの感想・評価

2.8
短編映画3作品
絵はすごく綺麗
小さい物語でとても印象に残ることはなかった
ニーナ

ニーナの感想・評価

1.0

⚠️ジブリでは無い。スタジオポノック作品。ブチ切れ注意...泣

ジブリ宮崎駿の意思を継ぐという名のもと、ほとんどがジブリスタッフで新しい映画会社らしい。
でもジブリをこよなく愛する私が見て思ったの…

>>続きを読む
moonpie

moonpieの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

カニのハサミ可愛い🫧🐟

アレルギー大変だよね、、一生懸命走ってる所で涙腺が😭

🪿🦀⚾️🥚🛵👓🥖

2024→34
もちゃ

もちゃの感想・評価

4.5

開幕の謎ポノックソングドン・キホーテみたいで笑っちゃった。
🦀 人の姿をしてるけど小人のカニ?兄弟もお父さんも姿も喋り方も可愛くて癒された。食物連鎖の描写自分が小さかったらこんな怖いのかとハラハラし…

>>続きを読む
さすがポノックさん、映像美がすごい。
特に水とか、雨とか好きだなあ。

サムライエッグと透明人間泣きそうになった。

透明人間は誰かに自分の存在を認められてこそ、本来の自分を取り戻せる、的な感じなのかな?
ゆん

ゆんの感想・評価

3.4
カニ〜🦀泣いちまったよ。

サムライエッグは大変な日常の一コマを観て、世の中にはこんな風に大変な暮らしをしている人たちがいるのだなと、その人たちのことを知って自分には何が出来るかなって考える。
【星1】

ちょっと前に見ていくら思い出そうとしても何も思い出せないってことはその程度ってことで、卵アレルギーの透明人間はうっすら。

二作品目の卵の話、色々考えさせられる内容なのでもっと長い尺で観たかった!
周りの人たちと同じメニューが食べられない、他人の唾ですら凶器、常に成分表示とにらめっこ…本人の辛さは計り知れないし、支える家…

>>続きを読む
アニメーションならではの工夫は、まず現実重力をしっかり理解した上で作るからこそ面白くなる。ということを良くも悪くも理解する。
ドワンゴにブチギレた事件を思い出す。
>|

あなたにおすすめの記事