芽

翔んで埼玉の芽のネタバレレビュー・内容・結末

翔んで埼玉(2018年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

「埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!」

こんなに?!ってぐらい埼玉県の事disられてて埼玉県民はムカつかないのか?!って思うけど、埼玉に住んでいないとある関東民としてはめちゃくちゃ面白く鑑賞できた。(この地区は埼玉、この地区は千葉とか配置が分かってるから余計に面白く感じたんだろうな)

二階堂ふみちゃん演じる百美が、男の子なんだけどだんだん男の子に見えなくなってきて、愛おしささえ感じてしまう。
ボーイズラブなんだけど普通の男女の恋愛を見ているかのような…笑

埼玉vs千葉の場面の時、各県で有名な芸能人の旗をあげるシーンが1番好き。
市原悦子…確かにラスボス並に強い…勝てない…………
埼玉と千葉が協力しあって大都会東京に攻め込むのも最高!!埼玉と千葉が協力し合えば、確かに東京負けちゃうよな……
埼玉と千葉、どちらも魅力的な県。

ここまで何も考えずに見れる映画結構貴重だと思う。何度観ても飽きなさそう。
大好きな作品1本増えた。

こんなおふざけ映画で濃厚なキスシーン見るとは思わなくてびっくり。

東京テイスティング(格付けチェック)とか、草加せんべいが踏み絵とか、色んな小ネタが散りばめられていて拍手。

とりあえずGACKT様が美しいので、GACKT様目当てに見ても間違いない。

2024.19
芽