千年女優

毒戦 BELIEVERの千年女優のレビュー・感想・評価

毒戦 BELIEVER(2017年製作の映画)
3.5
麻薬取締班を率いるベテラン刑事で、囮捜査に協力した少女が殺害されたことで正体不明の元締め「イ先生」の捜索に執念を燃やすチョ・ウォノ。麻薬製造工場で起きた爆破事件で唯一生き残った「ラク」と呼ばれる青年を足掛かりに班総出で潜入捜査を試みる彼が、次々に訪れる修羅場をくぐり抜けて黒幕へ迫る様を描いたスリラー映画です。

2013年に一般公開されて高い評価を受けたジョニー・トー監督の香港映画『ドラッグ・ウォー』の韓国版リメイクとして脚本家出身のイ・ヘヨンが監督した作品で、数々の話題作に出演してきた主演チョ・ジヌンの熱演光るサスペンスフルな物語が受けて公開わずか五日で100万人動員を達成すると2018年の韓国映画六位の興収を記録しました。

鉄板とも言える「潜入捜査もの」の期待に違わぬドライブしていくスリルのある物語を、派手さはありながらも生々しさを抑えたエンタメ作品らしい演出で彩ります。お話運びは些か強引でアクションは銃撃戦に比べると肉弾戦には弱さを感じるところもありますが、ジャンル映画に求められる要素を過不足なく揃えたバランスの良い一作です。
千年女優

千年女優