毒戦 BELIEVERの作品情報・感想・評価・動画配信

「毒戦 BELIEVER」に投稿された感想・評価

みんな大好きジョニー・トー作品の韓国リメイク版。ジョニー・トーならではのキレキレのアクションと映像はやや後退しているものの、ストーリーはグッと深みを増して面白い。
その分、ラスト含め謎が残ったが……。
イ先生の扱いやテーマの掘り下げもいいし見応え十分。
が、ジョニー・トー版が大好きな私は、その面白い要素は先にやってるんよーとか、あのヌチャっとした描写にカラッとした展開も好きなんよなーとかついつい思ってしまい、韓国版を先に見て後から見た香港版はイマイチ、という意見を聞くとイラッとしてしまう。
いや、十二分に面白かったんですけどね。ラストは________だと思います。
記録2020 2月11本目 累計42本目

ん〜正直期待したほどではなかったかな。
最近の韓国ノワール作品は香川で上映してくれた作品は観てるけど、なんとなく色んな要素が中途半端に感じた。
暴力描写も最近インフレしすぎてるからか物足りないし、犯人 先生もすぐ目星はつくし、それを補って余りある展開を期待していたんだけど...。
先生があの人でもいいけど、その過程がわからない。どうやって築いたのか?どうしてわからなかったのか?のロジックが蔑ろにされてる気がする。

ラスト色々と思わせてるけどその必要お互いにある?一発ってのもなんだか。

オリジナル 今作見た後に見てみようと思ってたけどちょっと熱は冷めてるかな。
tmy

tmyの感想・評価

-
サイトのテンションかと思いきやそこまでの狂いエンターテインメントじゃない。
人の気持ちわからないやつ多すぎてわからなかった。
過去小分けに出してくる。
でもまあ一貫性あるしストーリーはつまらんが好きめ。
最後の解釈、どっちでも好きだな。
でも何で名前分かったんだ
さい

さいの感想・評価

3.2
非常に良くできた犯罪サスペンス映画。
自分の中にある食事シーンがよくできた映画はいい映画というのが当てはまった作品です。
ゆゆ

ゆゆの感想・評価

4.3
予告を観てぶっ飛びお祭りムービーかと思っていたので(かなりぶっ飛んでるので間違いではない)後半からの展開と何より終わり方の美しさに感服。終わり方かなり好みでした…。リメイクとのことなのでオリジナルもぜひ観たい。
韓国ノワールが好きでいろいろ観ましたが、スタイリッシュでリズム感も良くて最高!アイテムの使い方や名前のセンスも素敵。
ネタばらし前にネタには気づいてしまったけど、そこにびっくりさせてどんでん返しを楽しませる映画ではなくて、もっと見えない何かや形の無い感情を探すような、そんな映画でした。円盤早く観たいなぁ。
ジョニートー韓国リメイク。
主人公いないところでネタバラシは意味ないと思う。
yasu

yasuの感想・評価

4.5
最初、疲れてて少し寝てたら、音が凄くて目がさめた。アウトレイジじゃないけど、ここまでイッテる演技は必要か。
いやー面白かった!テンポが良い。リメイクとは知らんかったな。
失礼ながら地味目の女性部下が潜入でセクシーな格好していて妙にエロかった。
中盤で正体が分かってしまったけど、終わり方めっちゃ好みヤツやった。
ぴ

ぴの感想・評価

-
リュ・ジョンヨルさん、陰を背負わせたら右に出る者がいないんじゃないか…と思わせられた。
>|