ガラムマサラ

イップ・マン外伝 マスターZのガラムマサラのレビュー・感想・評価

3.9
あのイップマンの外伝!

三作目でイップマンと鎬を削ったチョン・ティンチによる単独スピンオフ。
彼がイップマンとの戦いの後どうなったかを描いています。

まさか外伝としてマックス・チャン演じるチョン・ティンチが主演になるとは思っておらず、実は観る前日まで知りませんでした。
ふとしたきっかけで知ってすぐに観に行きましたがこれがもう大正解!

外伝かつ公開劇場数もかなり少ないですがアクションはそんじょそこらの作品の追随を許しません!
キレキレのマックス・チャンにスピード&パワーのトニー・ジャー、ミシェル・ヨーの華麗な剣裁きにバウティスタの重戦車のようなファイトスタイル!
豪華俳優陣たちによる圧倒的なアクションの数々を楽しめます。

また格闘以外のアクションも見ものです。
達人同士がふとしたタイミングで見せる只者で無い感はやはり日常ででるんですよねぇ。

ストーリーはティンチの再起としてしっかりとしたカタルシスを含んでおり、正義を守るために再び詠春の構えをとるティンチのカッコよさはここ最近では抜群でした!!

やっぱ敵だったキャラクターが正義のために戦うようになるのってよくある展開ではあるものの非常に燃えますよねぇ。
ティンチの場合は悪ではないものの、詠春拳への向き合い方、拳を奮う意義がイップマンとだいぶ違いましたからねぇ……。

次でイップマンシリーズは最終章らしいですが、またどこかでティンチとイップマンの戦いを観てみたいものです。