ことのは

REVENGE リベンジのことのはのレビュー・感想・評価

REVENGE リベンジ(2017年製作の映画)
2.5
【美しく、残酷に、ぶっ殺す。】

愛人の別荘で愛人の留守中に愛人の友だちにレイプされ、戻って来た愛人に崖から突き落とされた女性がリベンジするお話。

ジェームズ・ガン監督が、自宅待機中に観るべき、最上級のアクション映画リスト
https://eiga.com/news/20200422/7/
の1本として紹介されていたのでprimeで鑑賞。

タイトル通りフランス産の『リベンジ』映画なんだけど、痛々しい描写がいちいちリアルでエグいから観ていて目を背けたくなった。

愛人に崖から突き落とされ木の枝にグサリ。
追いかけて来た愛人の友だちの目玉にナイフをグサリ。
追いかけて来た愛人の友だちの裸足の足に、仕掛けたワナのガラスのかけらがグサリ。
愛人の腹目掛け拳銃の弾が貫通。
どれもリアルにいちいち痛い。

ただ、腑に落ちない点がいくつかあって、崖から落とされた女性が、木の枝に身体が刺さってる状態で、意識を取り戻して1番最初に迷うことなくした事が、手が届くか届かないかの距離にあるライターを手元に手繰り寄せ、火を付けて木を焼いて木の上から逃げ延びたり、木の枝を腹から引き抜いて、引き抜いた後のキズを空き缶を広げて焚き火で熱して、焼き付けて腹の傷を塞ぐという、この普通の女性だったら絶対そんな事思いつかないよと言う離れ業が、もひとつよく分からなかった。

普通のビッチぽい愛人の女性が、急に特殊能力に目覚めた様に見えてしまったから、もう少しその辺りの背景をキチンと描いていたら、もっともっと面白い『リベンジ』が観れた気がする。

この映画、ほぼ同じジャケットの違う女性の『リベンジ』もあるんだけど、どっちかがリメイクなのかなぁ。
ことのは

ことのは