Chip

フォルトゥナの瞳のChipのネタバレレビュー・内容・結末

フォルトゥナの瞳(2019年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

幼い頃の飛行機事故で奇跡的に生き残って以来、死期が近い人が透けて見える能力(フォルトゥナの瞳)を手にした、神木隆之介くん演じる木山慎一郎。
友人も作らず、人生の空白を埋めるかのように仕事をする日々に携帯ショップの店員である桐生葵に恋をする。
そんなある日、葵の身体が透け始める…という展開。

最初は有村架純ちゃんのいい子すぎる演技に「ん?」と思っていたけど、後半「同じ瞳を持っていた」の後からは、そうだったのか!だからこんな白々しかったの?となんだか納得してしまった。名演技なのかもしれない。

いやしかし、お客さんの車を私用で使ったり社長を殴り殺そうとした金田を、2号店で拾ってあげるのは人が良すぎないか??普通に殺人未遂でしょっ引かれるべき問題児だし、こんな大人しく更生しないやろ…と思ってしまいました。

あと、宇津井さんにDAIGOさんを起用したの良い!私がDAIGOさんに抱いていた違和感、「この見た目なのに育ちが良くて品行方正」ってとこだった気がする。女の人を弄んでボロ雑巾のように捨てて風俗に沈める、そんなやばい男なDAIGOさんを見れて面白かった。

あいつは時間の空白を埋めるためだけに仕事をしてるように見えるとか、
何かを諦めたような目をしてる、
そんなふうに言われる演技が、神木くんはとても上手。

「本当は、葵と一緒に生きたい。
葵がいる色の溢れた世界にしがみつきたい。」
後半ボロ泣き。
Chip

Chip