フォルトゥナの瞳の作品情報・感想・評価

上映館(300館)

「フォルトゥナの瞳」に投稿された感想・評価

死にかけた人が透けて見えるという特殊能力を持っている主人公がある女の人と出会い大きく成長し、そして、何か一味違った感動があった話であった
Jigsaw

Jigsawの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

他人の運命が見えた時、あなたならどうするか。

展開が読めてしまう部分もいくつかあるが、ストーリーが切ないゆえに感情移入ができた。

「人は1日に9千回の選択をしている」という言葉が印象的だった。
な

なの感想・評価

4.5
あんまり恋愛映画は観ないが、かなり気になったので見てみた。
見てみて本当に良かった。
胸が締め付けられ、心に刺さるような映画だった。
Momoyo

Momoyoの感想・評価

3.8
配役最高すぎる!!途中いろいろ突っ込みたくなるところがあって、モヤモヤしながら見ていたけど、結末で全部繋がった。
これまでいろんなパターンの恋愛映画を撮ってきた三木孝浩監督のこの作品は、びっくりするほど傑作だった!

絶対にこれは面白いだろうと確信はしてたものの、その期待の何百倍も面白く、感動した!!

演出やセリフのひとつひとつにリアリティがあるからものすごく感情移入する事ができ、これから起きる展開が怖くて仕方なかった。

有村架純のような人が携帯ショップで働いてて、丁寧な対応してくれたら100%惚れると思うし、また行くよね。

今作では脇役ではあるが、志尊淳の演技がとてもうまく、役柄もなかなか良くて印象に残った。志尊くんのことちょっとナメてたみたいで、今回で完全に心を掴まれファンになりました。
Sakura

Sakuraの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

特に壮大なこと出来事が起こるわけではなく、ストーリーも分かりやすいものだった。
けれど、だからこそ、人生を日々選択して生きていくことの重要性や尊さをしみじみ感じさせられた。

フォルトゥナの瞳を持つのはつらいなって。木山の葛藤がよく描かれているなぁと思いきや、葵もそうだったなんて、、
そんな2人が出会い、お互いがお互いを助けようと選択したのは、普通にラブストーリーとして感動した。

それにしても、神木くんのかっこよさ、架純ちゃんの可愛さ、そして2人の安定さ。2人の魅力が詰まった映画だなって思いました。
もっと神木くんにラブストーリーやってほしい!

「9000回に1回、こういう選択があってもいいかな、って。」
好きだなぁ。

このレビューはネタバレを含みます

神木くん死ぬんかい!!!って感じ
2人とも生きて欲しかったな
かず

かずの感想・評価

3.7
"もし、他人の運命が分かるとしたら?"

原作未読ですが、個人的に好きな小説が沢山ある百田尚樹さんという事で、やや期待。
監督も三木さんという事で、予告編通りの期待裏切らない展開。

フォルトゥナとは、「運命の女神」
もし、他人の運命が見えるとしたら、あなたはどう行動するでしょうか?

幼い頃の航空機事故の記憶を抱えて生きる木山と、フォルトゥナの瞳を持つ事で運命的な出会いをした葵。
身体が透けて見えるということは、その人の死期が近い。
運命を変える事は最早、神の領域で、それには代償が伴う。
"お前はその人の人生を全て背負えるのか"という言葉が印象的。

人は1日で9000回の選択をしているそう。
この道で帰ろう、この電車に乗ろう、そうした選択が運命を引き寄せてるのかな。

人の運命に干渉しなければ、自分が死ぬ事も無い。ただ、助けられるものを見殺しにしているという現実が、彼を苦しめる。
自分が生きるのか、大切な人を助けるべきなのか。

木山が身体が透ける意味を知る冒頭のシーンは少し衝撃的だった。

今回、号泣しなかったのは、恋愛映画としての葵と慎一郎の関係性が少し浅く、家族同然の関係性であった斉藤由貴さんと時任三郎さん2人と慎一郎の関係性の方が目立ってたからかなと。

有村架純さんの透明感は作風に合ってるのでとても良き。ただただ可愛い。
近所のdocomoで最新機種オススメしてほしい。

ネタバレになるので言えませんが、このストーリーには普通に生活してる分には、不自然に感じる事が多くあります。ただ、最後にはスッキリ繋がりますし、結末を知ってから思い返す時の、あの感情は僕、明日と近いものがありました。

賛否分かれてるけど、若い人には響くと思う。ただの恋愛映画…ではない
綺麗なストーリー。。
Just高橋

Just高橋の感想・評価

3.4
展開は想像通り。

でもお互いの気持ちを思うと泣けてしまった。

神木くんのバックハグに悶えた、、笑
厨二病こじらせた主人公にしか見えないけど、
有村架純がかわいいすぎて、泣いた
>|