フォルトゥナの瞳のネタバレレビュー・内容・結末

「フォルトゥナの瞳」に投稿されたネタバレ・内容・結末

神木くんが出てるし、神木くん初恋愛映画だからずっと観たかったけど、観る前まではファンタジーだと思ってなめてた、、
でも観始めてすぐに「あ、これ面白いぞ」って感じて、結果最後まで釘づけで観てた。

有村架純ちゃんがベッドで泣いてたり、沖縄旅行の日に出勤しようとしたり、神木くんが亡くなった後笑ってたり、なんで?と思ったシーンは必ず謎が解けて、観終わった後スッキリした気持ちになれた。

個人的には、ワンオクの曲はこの映画に合ってないんじゃないかと思ったけど、エンドロールでしんみり感が薄れることで良かったのかなと思うことにした〜
(途中のデートシーンのところはネタにしか感じなかったけど)

(スコアに神木くん贔屓が入ってるかもしれない)
飛行機事故をきっかけに他人が死ぬ前に透けて見える能力をもった男。
でも助けると寿命が縮まるというデメリットに苦悩する。

あんだけの大事故が事前に分かっちゃって、しかも愛してる人が関わるなら見て見ぬふりできないなぁと思う

同じ能力を持ってる医者に出会うのがちょっと不自然かなと思った

「人は朝起きてから夜寝るまで 9000回何かを選択している」というセリフはとても印象的!

有村架純も同じ能力を持ってて、お互いに自分を犠牲に相手を救おうとしてたのが分かった時は感動しました
たまに衝撃音が大きくなるからそれに驚いた。

医者も同じ力を持ってるという偶然が相談役として仕方ないかと思ってしまった。
最後の展開には驚いたな〜
ファンタジーであり得ないけど、何するにしても選択は大事
どんでん返しが好き、と言ったら勧められた作品。

どこがどんでん返しやねーん❗(゜o゜)\(-_-)

こんな狭い範囲にフォルトゥナの瞳を持っている者が3人もいるってどんだけ。量産し過ぎでしょ。医者はまぁいいとしても。
おまけに慎一郎と葵が同じ飛行機事故に遇ってましたって、ちょっとやり過ぎ。

慎一郎が人の運命が見えるって言った時、実は自分もって言えば良かったのに、なぜ葵がそうしなかったのかがよく分からなかった。お互い言い出せなかったならわかるけど、相手が告白してるのに。

電車に乗る時も、葵には乗客皆透けて見えているはず。危険回避で1本乗り過ごせばいい気がするけど…
自分の運命を変えてもダメなの??
まぁ、どこかで歪みが出る気はするけどさ。
なんか色々引っ掛かってしまった。

神木くんと有村架純が2人でいるシーンは目の保養で良かったけど、神木くんのベッドシーンは見てはイケナイものを見てしまった感が…😅

人は日々無意識のうちに数多くのことを選択している。
それはその通りなんだけど、何だか薄っぺらい感じがしてしまった。

わたしが思うどんでん返しはカイザーソゼレベルであって、これは決してどんでん返しではないわ。
翌日には詳細を忘れているくらいの作品だった。
WOWOWにて鑑賞

違和感の残る演出だった
有村架純が見えてる設定なら、あの電車に乗るべきではないと思う
ホーム、乗客を見て気づかないと

DAIGOのチャラさは良かった
神木隆之介のベットシーンは新鮮だった
面白かった。設定もあらすじも。
ただ、最後の最後に、実は昔助けてもらったんだよっていうのが、できすぎていて、ちょっと冷めた。それ以外はすごくよかった!

妹に勧められて観ました。
私がフォルトゥナの瞳を持ってたら‥
言わずにはいられないよ‥!
そして彼女さん、
あなたもやはりそうですか!
でも‥それなら言ってよおおお!!!
と思ってしまうもどかしさが残る。

全体的には良い映画でした😊
かすみちゃん、安定の可愛さ!
伏線回収物大好き。完全にどうなるかわかっちゃったんですけどね。
神木くん生きていて欲しかった。残念。
そして産まれてくる?子供もフォルティなの瞳持ち?そしてかすみ母と子供でオリジナルの次回作を期待。
ファンタジーなラブストーリーが大好きなので、すごく好きな映画です。
全体的にキレイに描かれてた印象。

見る前から、なんとなく慎ちゃんはそうなるんだろうなーと思っていたけど、
葵まで同じ瞳を持っていたなんて‥

神木くんと有村架純ちゃんが兄弟に見えちゃうNGエピソードを聞いてたから、
実際どんな風に映ってるんだろう??と思いながら見てたけど、
ちゃんと恋人同士に映ってるし、
さりげない表情とかすごく良かった!

20代に戻れるのなら、あんな爽やかなデートしたいよね。

必死に葵を守りたいっていう思いもそうだけど、
葵だけじゃなくて透けて見える人たちを助けたいという優しさが痛いほど伝わってきてとても良かったです。

★5と行きたいところだけど、ラストは幸せな2ショットが見たかったから、4.3で‥
>|