アナ

アラジンのアナのレビュー・感想・評価

アラジン(2019年製作の映画)
4.5
アニメファンも大満足の出来上がり!!!

アラジン三部作のビデオ・DVD持ってる位思い入れ強めなので観る前ハラハラしてたけど、期待以上だった。
山ちゃんと晴香ちゃんお目当てで先ず吹き替えで観てきました。

一緒に観に行った友人2人も、たまたま同日に別で観に行った妹も全会一致で満足(皆ディズニーアニメファン)!

美女と野獣同様、アニメと舞台版と比較しながら観たんだけど、どれが一番っていうのはなくて全部いい。ビーストのような不思議なキャラクター改変なくてよかった。。

色々あるけど、イアーゴの使い方が特に好きだったな。
オープニングの、ジャファーと洞窟の一瞬の描写もめちゃくちゃかっこいい。
Friend Like Meは素晴らしかった。アニメのをそのまま実写でやってくれた。
吹き替えも、アニメ版吹き替えとセリフを近くしてくれたのも嬉しかったな〜もう暗記してる位ビデオで観てたので...

なんでウィルスミス?と思ってたけど、そうか、元は歌手だもんね...と納得。最初は青いウィルスミスとか言われてたけど、素晴らしかった。
現代的改変と、今っぽさ。
舞台はアラビア×ブロードウェイだけど、実写はアラビア×ヒップホップって感じ。

エンドロールのウィルスミスとキャレドのラップ版フレンドライクミーもめちゃくちゃかっこよかったーー

また字幕で行きます!
アナ

アナ