上海十月

search/サーチの上海十月のレビュー・感想・評価

search/サーチ(2018年製作の映画)
3.3
結構前から期待してた作品の1つ。話の内容から「ハードコアの夜」や「渇き。」といった娘が思ったような子供出なかったとして父親がパニックに陥るって言う話かと思ってちょっと期待。そして全編PC画面で行われると言うこの試みは、もうすでにあるのかもしれないけれども新しい感じがした。こういった表現が可能になる時代になったんだなぁと思う。昔見た「ザ・インターネット」でサンドラ・ブロックが家ん中でパソコンで仕事をしてて生活するのを見て、当時の日本はそこまでネットが発達していなかったせいか、あまり実感がわかなかったことを思い出す。そして「24」を見ていろんな監視カメラやワイヤレスイヤホンには携帯などいろんなものが連携して展開するテレビドラマを見ながら、そうなるかなぁと思っていたら、しばらくしたら、そんな世界が目の前に!技術の発達は凄まじい!PC画面に映るスクリーンセイバーの模様が異様な感じに見えたり、いろいろなパソコンの音が効果的に使われていて、今の時代の映画だなと言う感じがしました。ただし、後半の展開については、少し肩透かしといったところでしょうか。今後こういうタイプの映画増えると思います。
上海十月

上海十月