Rosso

THE GUILTY/ギルティのRossoのレビュー・感想・評価

THE GUILTY/ギルティ(2018年製作の映画)
3.7
設定からザ・コール[緊急通報指令室]の二番煎じかなと興味はあれど後回しにしていた今作。

いや〜本当にワンシチュエーションなのね、そこに敬服。
90分おじさんと対峙し続ける映像視聴なのに険しい顔しながら引き込まれてしまうのが素晴らしい。

まあアスガーの背景や人柄の小出し具合が絶妙で上手い。
そしてそれはお前の管轄じゃねえだろ?な指摘へのイライラや、全体の指揮を取りにくいことへのイライラが物凄く共感性高いね。
分かるわ〜。そしてカリカリした表現が上手いわ主演のヤコブ氏。

ストーリーの転換点は、多少覚悟はしていたものの、うわあ...と一気に血の気が引いたと同時にアスガーの気持ち...と虚無になったね。🐍
ラストシーンのカットも抜群。

面白いって感想もそりゃ当てはまるがそれよりも上手いなって思った映画かな。
これは映画館行くべきだったかな〜と少し思ったが、この手の客で害悪勢(劇場マナーで禁止されてること平気でやる輩ね)と席近かったらレンガで思いっきりぶん殴りたくなるの間違いないから、夜中に自室でヘッドホン鑑賞も悪くないチョイスだったかなと思おう。
(フォロワーさん数名の今作レビューで劇場で遭遇した殺意案件拝見して、とてもいたたまれない気持ちになりましたご愁傷様です...)
Rosso

Rosso