THE GUILTY/ギルティの作品情報・感想・評価・動画配信

THE GUILTY/ギルティ2018年製作の映画)

Den skyldige/The Guilty

上映日:2019年02月22日

製作国:

上映時間:88分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「THE GUILTY/ギルティ」に投稿された感想・評価

まい

まいの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

あなたに興味のありそうな映画&フォロワーさんたち軒並み高評価、ということで、ずっと心の片隅にあったんだけど、友達からのオススメが決め手となって、やーっと観た。

過去、仕事でお客様の問い合わせ対応やったことがあるので、避けてたのですが、それとはまただいぶ違った(笑)こりゃまたハードな。。テレオペってほんと魂削られるなぁ。トイレにもろくに立てないじゃないか!😭

デンマークの映画ということで当然英語ではなくデンマーク語、これが良い。最近英語以外の洋画に惹かれる傾向がある。
主役の俳優さんがトラボルタに見えてしょうがなかったけど、かっこよし!金髪キレイ。

内容は、ほぼ全編音声のやりとりだけど、緊迫感があってあっという間に終わった。声の演技は難しそうなのに凄い。特に誘拐された(と思ってる)女性の人すごい。あと小さい女の子。
展開はもっとどんでん返しがあるかなと思ったけど、ありきたりな感じ。旦那と下の男の子がひたすら可哀想。。😢
とはいえこの事件に関わって解決できたことで、主人公が自分の過ちを認めて前に進めるであろうきっかけになった、という結末は後味がよかった。

しかしどこの国も警察はあきませんな…。飲酒運転ダメ絶対!
主人公も仕事を公私混同しすぎ!職場の機材も使い放題だし。。なぜ誰も注意しないのだろうか??
…まあそれ言っちゃうと話が成り立たないんだけど。
Noka

Nokaの感想・評価

4.2
いままでで1番想像力を掻き立てられた映画かも
登場人物の顔もわからないし様子もすべて自分の頭の中
そういう展開か〜となりながらあっという間に最後のシーン
standfield

standfieldの感想・評価

3.7
終始緊急通報司令室で物語が進んでゆく珍しい作品。
途中で退屈しかけたけど、結末が気になり過ぎて最後まで集中して見れた。

どのような状況か言葉だけで読み取る司令室職員の有能さがよく伝わってくる。
救助に成功した職員に拍手👏
AsahiUsuba

AsahiUsubaの感想・評価

3.6
もしかしてそういうことかな?
やっぱりー!!ってなった時絶望した
ワンシチュエーション苦手だけど、飽きずに見れた
Zy4ger

Zy4gerの感想・評価

4.0
ワンシチュエーション作品が苦手なはずなのに、こんなに好きになれる映画もあるもんだなぁ。
今作は電話のみ。つまり"音"のみで構成された作品。実際多分映像見なくてラジオ感覚でもわりかし楽しめそうな気がしました。
役者の演技力が凄く終始緊張感が走り続け、音楽がないことによって、より集中して鑑賞することが出来ました。
どうなるんだどうなるんだと息を飲み、どんでん返しがあり、また捻りも加えられたエンディングとなっていました。
タイトル自体も終盤になって物凄く意味のあるタイトルなんだなと思いました。
88分と短いですが、映像に代わり映えがないので、長くは感じる方がいるかと思いますが、個人的には一瞬で終わった。という感じがしましたね。(まぁ一瞬なんですが)
"音"って大切なものなんだなと。これがある事で映像が自分の脳内で組み上げられていくのも良かったです。
2度見るような作品ではないような気がしますが、見たことない方は是非。
Angel

Angelの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

映像は無機質なオフィス、PCの画面、主人公の顔、主にこの3つのみ。映像はとてもあっさりなのに映画としてのボリュームがしっかりと存在し、電話の向こうから聞こえる音声と主人公の表情仕草で緊迫感を演出している。若干リアリティに欠けると感じる部分もあるが、見事な脚本だと思う。一つの可能性。

ヘビの話が初めて出た時の「そっちか...そっちだったか...」という絶望感は凄かった
主人公が真実に気付き頭を抱えるのと同時に僕も頭を抱えてしまった
ひぃ

ひぃの感想・評価

-
よくできた映画だったけど、同じ“密室電話モノ”(?)だとコリン・ファレルの『フォーン・ブース』とか、キム・ベイシンガーの『セルラー』の方が展開が派手で緊迫感もあって好きだったな。
そういえば、全部90分くらいだったような。まぁそれくらいにしとかないと、会話だけだと間延びするか。
ずっと同じ絵面なんだけど、全く飽きない。映画見ながら、こんなに頭の中で映像を思い浮かべたの初めてかも。
けん

けんの感想・評価

3.9
とりあえずこんな仕事は絶対したくない笑
でも映画としては楽しめました😎

物語よりも緊張感を出したり、飽きさせない為の工夫がとても良かったと思います!主人公の感情が変化することで、場所や画面の色みが変わるのも結構大事ですね!

ただ後半の展開は若干読めますしオチもサラッとしてる気はしますが、このジャンルの映画の中では最もハラハラさせられました👊
こなは

こなはの感想・評価

3.8
主人公アンガーマネジメントどうにかした方がいい。情報共有しないし、ちょい傲慢だし、職場にいたら御免だわ!
面白かったです!
>|

あなたにおすすめの記事