THE GUILTY/ギルティの作品情報・感想・評価・動画配信

THE GUILTY/ギルティ2018年製作の映画)

Den skyldige/The Guilty

上映日:2019年02月22日

製作国:

上映時間:88分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「THE GUILTY/ギルティ」に投稿された感想・評価

G行為

G行為の感想・評価

3.5
緊急通報室のオペレーターの通話だけで進行する映画。
約90分のうちの大半がオッサンの通話しながらのリアクション、表情アップの映像のみで構成。
そんなほぼ一人の役者さんの演技に委ねられたコスパ最強の作品だったでしょうか。

通報者の口ぶりやテンションで、電話口の向こう側にある現場を嫌でも想像を掻き立てさせられます。

主人公も相手の切羽詰まった状況を分析、判断、指示する様子は感心させられますが、冷静に対処しているように見えて、なかなかの癇癪持ちだなと感じる面も。。
まぁそれが緊急通報のオペレーターに配置転換させられた原因なんでしょうけど、その辺りの事情やバックグラウンドが徐々に明らかになっていく見せ方も上手い。

でも、このあと彼が現場復帰できても結局あの性格は変わんないような気がしますけどね。。w
アニーシュ チャガンティ監督のsearchと比較されていた記憶があります。

こちらは警察署の電話係が頑張る話。
此方は殆ど、電話越しの会話だけで話が展開されるにも関わらず、飽きさせないように緊張感を保たせていました。

此方のがアメリカっぽいと言うかアメリカドラマっぽいつくりなので筋は読めちゃうかもしれません。
murapon

muraponの感想・評価

3.8
ある事件を起こしたことでオペレーターとして働いてる警察官の男が誘拐された女性からの電話を受けたことから何とか助け出そうとするも衝撃の真実に辿り着いていく作品。
全編を通してオペレーター室での映像のみで進んでいきます。主人公以外の、誘拐犯や誘拐された女性、同僚などは音声のみです。それだけに、観ている側は脳内で電話の向こうの映像を想像しながら観るため、まさに主人公の状況と同じような視点や感覚で観ていくことができます。かといって無駄に中だるみすることなく観れましたし、むしろ電話での会話のみで進んでいくため、登場人物の言葉1つ1つをしっかり聞く必要があり、目が離せない、耳が離せないといった感じの作品になっています。
この作品を観終わったときに、先入観で物事を決めつけてしまうことの危険性を訴えかけてくるようなメッセージ性も感じ、日常の中で先入観や固定観念で判断することは時として間違った方向に物事を進めてしまうということを言われているような気分になりました。
どんでん返し要素もあり、会話のみでも十分楽しめるという点では良作だと思います。
tokucinema

tokucinemaの感想・評価

4.1
★★★★☆ 4.1

『ギルティ / The Guilty 』

音声だけで犯人を探るサスペンス🎧

設定だけでなかなかの意欲作!主人公アスガーが居る緊急コールセンターから一歩も出ずに、被害者からの情報、周りの音に耳を立てて謎解きするのは目が離せない😳

限られたシチュエーションで犯人を探るって設定はたしかに「サーチ/search」と似た節があって、「サーチ/search」大好きな僕には好みの映画でした♪

試みとしては良い。

でもな〜〜。
元々はこれを1,900円も払って
劇場に観に行くとなると、ねぇ。。

映画とはって思ってしまった(笑)
私は公開してる時期に
行こうか迷って結局行かず、
後に50円でDVDを借りたけど、
そうしておいて良かったって思った(笑)

それくらい画の力はない(笑)
Chanree

Chanreeの感想・評価

4.3

何の情報も無しに映画館で観た作品。
鳥肌がたった。

映画館で観たからより良かったのだと思うが、主人公の心情の変化を部屋のあかるさや角度から表していて凄かった。

場面展開がない映画なので最初の方は飽きやすいが、本当に面白かった。

場面展開がないなんて低予算だと批判する人もいるかもしれないが、音だけで映画の展開を想像させることの凄さが味わえる作品である。
かれん

かれんの感想・評価

3.5
21.01
その場だけの映像でここまでドキドキするのはすごい
mocassie

mocassieの感想・評価

3.5
新感覚、おもしろかった
映画館でめっちゃ皆静かに観てた一体感も良かった
Max

Maxの感想・評価

2.5
怒りで、物や人にあたる気持ちが全く理解できないので、主人公の行動に冒頭からうがった目で見てたらやっぱなぁって感じ
視界から入る情報は殆どおっさんの横顔のみ、代わりに電話越しの音に耳を澄ますという映画にしては稀有な体験。サスペンスらしい展開もあり傑作だと思う、映画館で観ればもっと楽しめたかも。
>|