みきちゃ

ドクター・スリープのみきちゃのレビュー・感想・評価

ドクター・スリープ(2019年製作の映画)
4.8
すご。すっご…。鳥肌…。とりあえず深イイネボタンください。100000回押させて…。

前作「シャイニング」を見直しておいて良かった。雰囲気は異なるけれど、繋がりは確かで素晴らしい。ダニーが逃げ続けてきた過去とトラウマ。深掘りされる父と息子の関係。40年越しに明らかになるあの忌まわしいホテルの真実。

映画「シャイニング」には激おこだったスティーヴン・キングも大絶賛の出来映えで、なんか良かった。インタビュー見たけどそれはそれは満足そうにしてはったので、なんか良かった。監督さんが原作小説と映画を熟考しまくって、双方のファンにも寄り添った上でのこの「ドクタースリープ」なんだと思う。実際結構なマジカル&ミラクル。監督さんすごいよー!

大人ダニーの現状からすると実は彼が持ってる能力を想像することは難しいんだけど、それをユアン・マクレガーが「実はこんなのを内に秘めてたんだぜー」と説得力を持って見せてくれた。改めてすごい俳優さんだなあ。オビワンやもんなあ。アブラちゃんとローズ様も良かったなぁぁぁ。

考察し始めるとキリがない。「シャイニング」という映画が持つ、あの言葉にし難い凄まじいパワーがまだまだ放出され続けてる感じがした。
みきちゃ

みきちゃ