こしあん

mid90s ミッドナインティーズのこしあんのレビュー・感想・評価

4.0
いい歳なので使うのがちょっと気恥ずかしくて、この言葉が今も使われているのか、それともすでにもう古臭いのかも分からないけど、今のこの感情を表すにはこれしかない!
今こそ言うよ。【エモい】と!
私の中で【エモい】解禁です。

映像も音楽もとにかくエモい。
エモいエモいエモいエモいエモい……エモいの無限ループ。

スタンダードの画面サイズに、16mmフィルム撮影という、あの頃のVHSビデオのような懐かしさが溢れてるのに、伝わってくるのはイマドキなカッコよさ。

主人公の男の子も、ちょっと悪ぶるところが絶妙にダサかわいくて。何とも言えない表情が素晴らしい。

スケボーとか全然興味ないし、いやむしろ、ああいうヤンチャな若者とか苦手だし、少年だったこともないし、兄でもないし、母親でもないから、誰にも感情移入できないけど、すごい好き。
それがなぜなのか、自分でもよく分からないんだけど、理屈ぬきで好き✨
ストーリー的なことより、雰囲気がとにかくいい。
『トレインスポッティング』を観た時の感覚に近いのかなぁ。

道路の真ん中を夕陽をバックにスケボーで滑るシーンの美しさに、なんか泣きそうになった😭

そしてあのビデオは反則級のエモさ‼️ なんてクールなんでしょう。
日常をビデオで撮るって大事だなって思いました。
こしあん

こしあん