k

ROMA/ローマのkのレビュー・感想・評価

ROMA/ローマ(2018年製作の映画)
4.5
これだからNetflixやめられない。はー毎月1人で払うの高いなー。高くないけど、高いなー。わかるでしょ?(誰に言ってる?w)

オープニングから、これは美しい作品だと約束してくれる。

みんな言ってるけど、カメラワークが本当に魅力的。もうほんと、惚れ惚れした。
このアングル〜(トキメキ)、そこ映す?!(トキメキ)の連続でした。

クレオが妊娠してから、不吉なことの連続。日常って、のちに起こることを知らせるメッセージで溢れてるのかも。

ずっと傍観者としてみてたのに、海のシーンで一気に画面越しへ心がダイブ。
最後に思わず出たクレオの本音を受け入れる家族。大丈夫、誰も何も責めることはない。

た!だ!ね!!

ヤり逃げ男めっちゃ腹立つし笑 あそこまで最低なキャラ設定、なにか背景があるの?無意味にあんな…女性差別とか軽視とかひどかったのは当たり前かと思われますが(プンスカプン)、それにしても他になにかありません…?あいつどんな人生送ってきたんだよ
クレオが家政婦であることも蔑んだし…。関係を持った相手に心の傷を背負わせて、何が武術なの?てか日本の文化やめてくれw日本もクズいけど汚れた気がしたw

何はともあれゴールデングローブ賞、納得です。
k

k