はる

ラストレターのはるのレビュー・感想・評価

ラストレター(2020年製作の映画)
4.2
前作『リップヴァンウィンクルの花嫁』が個人的に大傑作だった事とキャスティングが(特に福山)どこか岩井俊二らしくない感じがして少し不安もあったんですが、結果良かったですね。クセもなく岩井俊二入門にもぴったりかもしれません。
誰が秀でて良いというよりもそれぞれが前に出過ぎない事で絶妙なアンサンブルになっていると思います。前半はドライブ感があり、かなりコミカルで楽しく、とある事実が明らかになる後半からは容赦の無いリアリティや儚さが爆発して行きます。
一人二役をこなす広瀬すずちゃんと森七菜ちゃんの2人が可愛いくてですね。特に森七菜ちゃん、私映画では今回初めて観たんですけど芝居上手いですね。演じ分けが見事ですよ。『Love Letter』のミポリン&トヨエツのコンビが登場したり、庵野のもわんとした芝居だったりもかなり面白いです。様々な人物が登場する中、個人的MVPはMTこと松たか子さん。今回のMTはとにかくキュート。セリフもどれもこれも可愛らしいですし、なにせラストの手を握るシーンでやられました。
森七菜ちゃんと広瀬すずちゃんで『花とアリス』的な作品を撮って欲しいなと思ったりもしました。今回はかなり甘口な作品だったと個人的には感じたので、次回作はもっと抉ってくるようなのを期待します。
はる

はる