tamago

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語のtamagoのレビュー・感想・評価

5.0
若草物語をベースとしたストーリーだということで、どちらかというと女性向けなのかなと思ってなかなか見る気になれませんでしたが、高評価なのとキャストが良さそうなのでようやく鑑賞しました。
もっと早く観ておけば良かった~
途中から、感動してずっとウルウルしっ放しでした。

若草物語は読んだことなくて、あらすじさえ知りませんでしたが、鑑賞前にあえて何も予習せずに観ました。
もし邦題が『若草物語』だったら観ていなかったかもしれないので、この邦題はうまく付けたなと思います。

回想と現在を目まぐるしく行き来する演出が、物語をある意味スリリングに観せることに成功していて、序盤からどんどん物語に引き込まれて行きました。
それが、終盤に向けて収束していくとともにまさにドラマティックな大団円を迎えます。
劇中に小説の話が入り込んで来て、劇中の現実と渾然一体となり、なんとも言えない感動に包まれました。

4姉妹の個性も丹念に描き分けられていて、僕、おっちゃんですけど特にジョーには感情移入しまくりで、なんか頑張れ〜ってなって、観終わると自分も元気になれるめっちゃいい映画です。
喜びも悲しみも人生にはあるけど、精一杯生きていくことの大切さを改めて感じさせてもらいました。
大自然の中での風景でのシーンが全て美しく、音楽も最高、キャストも脇役まで抜群で、シアーシャ・ローナンの存在感は抜群でしたね。
ローラ・ダーンとクリス・クーパーの『遠い空の向こうに』のお二人が脇を固めていて、同じく感動させてくれたのも良かったです。
tamago

tamago