これは、超ど迫力劇場案件でした。滑り込みセーフで観に行けて良かったです、
アラキスの世界の映像と音響による表現は一見の価値あり。ハンス・ジマーさんの劇伴と映像の相乗効果は素晴らし過ぎました。が今度こそ>>続きを読む
観るとパリに行きたくなる作品。
キャスト、ダンス、風景、脚本、音楽、全てが絶妙に調和していて、冒頭から完全に作品の世界に引き込まれました。
オープニングタイトルのインパクトが凄すぎて快感。やっぱりオー>>続きを読む
パク・ソダムさん、こういう役柄がすごく似合います。
一見冷めているようで、実は優しいキャラで、カッコいい。
冒頭のカーチェイスは迫力満点で、ストーリーも間延びせずにいいテンポで進みますが、終盤は少し生>>続きを読む
アクションは、毎回工夫されてはいるものの各シークエンスが長過ぎて、思わず早送りしたくなる。しませんが。
砂漠やパリの景観は、素晴らしい映像だったし、90分くらいにギュッと凝縮したら、ご都合主義の筋運び>>続きを読む
冒頭からぐいぐい引き込まれて、あれよあれよという間にスパイ二人の立場になったかのような危うい緊張感が持続して、まさにサスペンスとは、こういうことなんやと感じさせてくれました。
これが実話とは、本当に驚>>続きを読む
スティーヴン・キングの『刑務所のリタ・ヘイワース』を読んで以来、リタ・ヘイワースさんの映画をいつか観たいと思いつつ、ようやく観ることができました。
確かにすごく魅力的な方でしたが、僕はそこまで惹かれな>>続きを読む
長いけど、飽きさせることなく、最後まで楽しめました。
マット・リーヴス監督の持ち味なのか、ダークな雰囲気、父親の罪を絡めて苦悩するブルースというシチュエーションが活かされたストーリーに引き込まれました>>続きを読む
予告編がキモかわいい感じで、ホラー苦手な僕でも観れるかな?と思ってチャレンジ!
観れた!けど、イタタ!ってなるシーンが多くて、やっぱりホラーは苦手…
けど、M3GANは、きもかわいくて、AIの不気味さ>>続きを読む
アイルランドでの宗教紛争を背景に一人の少年の成長を描くケネス・ブラナー監督の自伝的物語。
冒頭のカラーでの日常的な風景から、モノクロームへの移行が一気に現代から過去へ遡ることを視覚で訴えかけてきて、>>続きを読む
ほのぼの系と知って観たけど、意外とそうでもなく、人生の理不尽さ、厳しさ、苦さも同時に描かれていて、鑑賞後にじわじわくる感じでした。
生きていくことの意味を改めて考えさせてくれるけど、決して押し付けがま>>続きを読む
芸術としては、一段下に見られていた映画音楽をポピュラーなものにしてこられたモリコーネさんの功績を再認識させられました。
一方で、葛藤も抱えながらの道のりは決して平坦ではなかったとも感じましたが、とにか>>続きを読む
サイレント映画からトーキーへ移行する時代のハリウッドで、のし上がっていく若手女優、プロデューサーと時代から取り残されていく大物俳優達の栄枯盛衰を描いた大作。
チャゼル監督の映画愛が強く感じられる作品>>続きを読む
テキサスの田舎町に住む女子高生ブリスは、娘が美人コンテストに優勝することが最優先と思っている母親に嫌気がさす毎日を送っていた。そんな時にちょっと都会の隣町で、ローラーゲームに出会ったブリスは、年齢を偽>>続きを読む
元カノのジェーンが復帰する、しかもマイティ・ソーになって、というあらすじを読んで、大丈夫かいな?と思いつつ、GotGの面々が出ると知ったので、鑑賞。
いい意味で予想を裏切られ、シリーズ当初のエモーシ>>続きを読む
良かった、良かったけど、暗い…
予告編とあらすじから、もちろん暗いと覚悟してたし、昔観たパク・チャヌク監督の『オールド・ボーイ』は、しばらく脳から離れないくらい衝撃を受けたから。
けど、暗過ぎるでしょ>>続きを読む
早く観に行きたかったけど、やっと行けました。いやぁ〜凄かった!これは、劇場案件ですね〜ドルビーアトモス上映で観たのもあり、音響が大迫力で、臨場感が半端なく、映画の世界にどっぷり浸ることができました。>>続きを読む
現代美術界の巨匠、ゲルハルト・リヒターの半生をモデルにしたドラマ。
ナチスドイツの非道と芸術家の苦悩を描いた重厚なドラマは見応え十分でした。
予告編を観て、すごく興味を持ちましたが、3時間超なのでちょ>>続きを読む
相変わらずの凸凹チームだけど、息ピッタリで、いつまでもこのチームの物語を観ていたいと思うけど、もう最後と思うと寂しいですねぇ…
ロケットの意外な過去が、今のロケットに繋がっていて、あーそーなんだと納>>続きを読む
実話なので、もっとドキュメンタリーっぽいのかと思ってたけど、淡々と描いているように見えて、実は感傷的な描き方で、僕にはそれがハマりました。
ニューヨーク・タイムズのチームワークにも、グッときますけど>>続きを読む
アカデミー賞脚本賞を獲っただけあって、練られた脚本は素晴らしかったです。
ただし、いわゆる胸糞系になっちゃってるので、もうちょっと笑いに振った方がいい作品になったんちゃうかなぁと思っちゃいました。
で>>続きを読む
勝手にどちらかというとハードSFなんやろうと思って観たら、肩透かしをくらっちゃいました。
同じアレックス・ガーランド監督の『エクス・マキナ』が面白かったので期待し過ぎたとこもあったかも。
どちらかとい>>続きを読む
ひょんなことから、市の身代わりに命を落とした女、その赤子を父親のもとへ届けることになったいっつぁん。
刺客達に狙われながらも、赤子を懸命に世話しながら、赤子に情が移る市の心情と刺客達との死闘が織りなす>>続きを読む
これまで観たシリーズとは、かなり趣の異なる展開でしたが、相変わらずのユーモアとキレッキレの殺陣は健在でした。
今作の市は、かなり感情をむき出しにする場面が多かったので、そこが監督の特色が出てるのかもし>>続きを読む
非道のかぎりを尽くす当主の暗殺を謀る13人の武士達。
ストーリーもキャストも良かったので、見応えはありました。けど、不必要にグロいシーンが多く、無駄に人が死にすぎて、死ぬことに対する緊迫感が薄れてしま>>続きを読む
とにかくトム様が凄すぎました。シリーズを追うごとにスコアが高くなってくるって、どういうこと?素晴らしい!
『トップガン』も然り、前作を上回るというハードルをいとも簡単に超えてみせるところが凄すぎます。>>続きを読む
映像美には圧倒されましたし、海の生物たちは本当に存在しているのを実写したように見えて、CGの進化に圧倒されました。
ですが、所詮は作られた映像と思ってしまう僕としては、3時間超えは、かなり辛くて観終わ>>続きを読む
フィル友さやかさんの想い出に。
87分の尺でこれだけ満足させられるのは、脚本と演出の成せる技なんでしょうね〜素晴らしい!
オープニングからの殺陣とその後に流れる勝新さんによる主題歌が、これまた渋くて>>続きを読む
第二次世界大戦後の1945年、レニングラードで、元兵士のイーヤは、PTSDを抱えながらも病院で働きながら戦友マーシャの息子を育てていたが、PTSDの発作で誤ってその子を死なせてしまう。そこに帰ってきた>>続きを読む
事故で半身不随となった中年男のチョンウィンは、離婚し息子とも離れて、妹ともギクシャクした仲で、生きる希望を見出せない中で、フィリピン人の若い住み込み家政婦のエヴリンがやってくる。
広東語が話せないエヴ>>続きを読む
ここ数日、レビュー放置作品をなぜか書きまくる気になったのは、なぜか?自分でもよくわかりません(笑)
今作は、男でも主演の二人にすごく感情移入できて、物語にめちゃくちゃ引き込まれてました。
ガリ勉の二>>続きを読む
長尺ゆえに避け続けてきて、やっと観ましたが、今さらレビュー書くのもなぁ〜となって放置してました…
大ヒットしただけあって、今観ても全く古く感じさせない映像と音楽がマッチしていて、これぞ映画というさすが>>続きを読む
アメリカの古き良き時代を懐かしむ映画かな。アメリカ人じゃないけど。。。
とにかく、主演のアラナちゃんが最高!
美人って訳でもないけど、出てきた瞬間から、画面に釘付けにされる何かを持っていると思います。>>続きを読む
フィルマで胸糞映画の特集に入ってたので、話題作だったけど観るのを躊躇していましたが、観て良かったです。
僕にとっては胸糞映画ではなく、皮肉がたっぷり詰まった社会派ドラマであり、愛する人を失った時に復讐>>続きを読む
ハリウッドのアクションとは一味違うマブリー印の超豪快アクションは、やっぱり癖になる爽快感でした。
コメディとシリアスのバランスが絶妙なさじ加減。今回は、班長とのベトナム珍道中がツボにハマり、大笑いする>>続きを読む
チャゼル監督は、今作の後の2本がすごく良かったので、前から観たいとは思っていたものの、あらすじからは、パワハラみたいな?ストーリーで、あまり楽しめないかなぁと後回しにして、もう観ない感じになったままで>>続きを読む
スタートレックは、テレビも映画もオリジナルは、ちょこっと観たことあるくらいで、特に思い入れもない、ただのSF好きです。
で、このシリーズは、やんちゃなカーク船長が魅力の一つなんやと思ってますけど、今作>>続きを読む