dita

恐怖の報酬 オリジナル完全版のditaのレビュー・感想・評価

4.0
@シネマート心斎橋(1回目) 2018.11.25     

仕事で疲れ果てていたので前半はちょっと辛かったけど、コレどうやって撮ったん?っていう映像目白押しやし後半の無理ゲー攻略サバイバルは思わず小声でおぉ…おぉ…って声が漏れるほどドキドキした。面白かったので七藝でまた観る!←前半のリベンジをしなければ

わずかなミスが命取り、裏切りは死、行くも地獄、戻るも地獄な世界を描くのに「ニトログリセリンをトラックで運ぶ」っていう極々単純なミッションで表現することに感心しきりやったし、CGじゃない爆発シーンの迫力も半端なかったし、なんか色々本当に凄かった。凄い映画を観ると凄いしか言えないよね。

運搬も人生も安心した時がいちばん危ない…

@第七藝術劇場(2回目) 2018.11.29   

前回辛かった前半もばっちり面白かったし、後半ひたすらトラックがんばれーって応援してた。ニトロの扱いがどんどんアレになっていくのはきっとニトロに何かが憑依して、俺はこれくらいで爆発せんぞふははは!ってなったんじゃないかな(違う。

シーンの転換がどこの場面でもばっさりしているのも面白いなぁと思った。あとあえてわざとらしくズームするところとか、新婦のあの痣なんやねんとか、何回観ても色々楽しめそう。

映画館の人が女性客が少ないってツイートしていて、確かに今日も男性のお客さんばっかりやったけど(女性はわたしを入れて3人くらい、おんなのこは好きなひとを誘って一緒に観て、吊り橋のシーンで好きなひとの手をぎゅっと握って、終わった後で好きなひとと「どきどきしたね」「うん、色んな意味で」とかいう会話を楽しめばいいと思います。わたしは気が散るのでひとりでどっしり構えて観る派ですが、たまには誰か一緒に観てくれてもいいんじゃないでしょうか。
dita

dita