オル

映画 賭ケグルイのオルのレビュー・感想・評価

映画 賭ケグルイ(2019年製作の映画)
3.7
ギャンブルもの好きならどうかな。

藤原竜也の予告インパクトありすぎ。あ、違う。これは別の映画。
まず、この映画を観る前にドラマSeason1と2を観ておいてね。
少なくともSeason1だけでも。
一応、映画だけでも補完されてるけど、これだけ観ても楽しめるかどうか。

まさかのドラマ2期5話で終わりからの映画にほぼ直結というファン泣かせな展開。3期or2期続きはやってくれるんでしょうかね。元々この展開予定だったのであれば少々がっかり。
映画はオリジナルと言っていたから。

肝心の内容ですが、何か懐かしさを感じた。『カイジ』、『ライアーゲーム』を鑑賞しているような。

ありがちなギャンブル話だし、展開も読めるし、ストーリーは平々凡々。

賭ケグルイファンのためのサービス映画って感じ。

だけど、キャラは健在でザ・カケグルイ。特に早乙女、木渡辺りはいい。

俺は飼う側の人間だぁっ!
きーわたり!きーわたり!
小さなお花が咲きますた。

これ何回でも観たい。

5/17よりアプリによる副音声での公開もあるらしいのでもしかしたら携帯オーケーかもしれませんので気になる方はそれまでに一度ご鑑賞あれ。

オリジナルキャラクターもいい味出してる元々のキャラクターも完璧。

ロケ場所は例のあの場所。最近よく出る。カメ○を止め○○。のあの場所。

あとね、舌打ちたまらん。
舌打ち嫌いやねんけど、この舌打ち許す。むしろ、好き。表情もええ。
誰がするとは言いませんが。

あとは、会長が会長にしか見えない。池田エライザまんま会長。

生徒会勢の立ち位置が今回微妙だったのが残念か、もっとお祭り騒ぎしてもよかったかな。
オル

オル