イット・カムズの作品情報・感想・評価・動画配信

「イット・カムズ」に投稿された感想・評価

Naoya

Naoyaの感想・評価

1.5
8人の男女は豪華クルーザーでクルージングに出るが、夜にエンジンが壊れ遭難してしまう。海洋ホラー作。不穏な雰囲気は出しており、所々良い設定は置かれているが、物語の面白さに繋がらない内容。登場人物の誰にも魅力を感じず、モブキャラのみ。雑さが目立ち、結末も地味。突如現れるクリーチャーの魅力も特にない。

このレビューはネタバレを含みます

最初から島到着までは良かった
本題の"それ"がイマイチでした
ちょっと期待しすぎたかな?
特撮好きな人なら好きかも
吹き替えで見たけど、これはなしで字幕で見た方がええかも ちょっと合ってない感じがした
ジャケットの「イットフォローズ」という言葉につられてみたけど、登場人物全員魅了なし。「ダメだこりゃ」ってなる映画。
ANGELO

ANGELOの感想・評価

1.5
ホラー系って駄作多いね。

怪物の形があまりにも奇形だと寧ろ萎える。

登場人物の8割型関わりたくない人物。
ラスト雑すぎてウケる
それまでは殺し方がよくわからんくらいで悪くなかったと思う
あんこ

あんこの感想・評価

1.0
音を立てたら『それ』は来る
とかいうキャッチフレーズに踊らされて観たんですが、例の音立てたらアウトな映画みたいな展開や面白さを期待しちゃダメです。
ただの緊迫感のないパニック?映画です。
物語半分過ぎた辺りから満を持して現れるクリーチャーはあまり暴れてくれず、人を襲うシーンもあまり無く、そういったシーンも呆気ない。まあ怖くないしパニックも薄い。あれだけ近くウロウロしてる状況で音立てたらバレるから音立てられないよね。うん、誰でもそうだわ。当たり前です間違いない。
ただ、クリーチャーの暴れっぷりだけに期待して我慢して観ていた時間を返せ。
登場人物も魅力なく盛り上がりに欠け、謎は謎のままで未回収。結局製薬会社は何をしたかったのか投げっぱなし。
あ、因みにジャケ写の女性はヒロイン枠ではありませんでした。
ポチ

ポチの感想・評価

1.5
やばいやつ。

最後までやばい。

やばい奴を何度か戻して観てたら
チカチカでやばい。

続く感じが最高です!
スコア5なんだけど周りにあわせようと思います。

主演の男の人懐かしいね。
老けないね。毛量すごいね。

「すげーやつあった!」って集える仲間がほしい。
ホラーサイコーーー!!!!

個人的に✩4
くそつまんない。こんなつまんない映画をよく撮ったな…。製作段階でボツにすべきだろ…。
製薬会社が生み出した正体不明の怪物に海の上で襲われる話。
本当にそれだけの話。

まあとにかく何もかもパッとしない映画だった。
低予算でホラー撮ろうとする気概は良いと想うんだけど、昨今そういうゴミホラー映画多くて嫌になる。
オチを監督の意図通り撮れなかったり、肝心の怪物をハッキリと出すことが出来ない。そして、死亡シーンを撮ることが出来ない。
こういった弊害が絶対に発生するからホラー映画として期待して観ると大体クソ、っていう印象になってしまう。

このイットカムズも全くその通りで、一体何を以て視聴者を怖がらせたいのかが全く伝わらなかった。
人間ドラマも中途半端、怪物の描写も中途半端、製薬会社の陰謀論も尻切れ、ラストも中途半端。
そもそも、90分のうち怪物が出てくる本編は残り30分余りになってからようやく、と言った感じで我慢して期待してたんだけど、全景は全く出てこないし、造形もしょぼい。
登場人物の死に様も流血表現はほぼ無し。
唯一あったのが安っぽい切断された手首と、味方の誤射によって頭を貫通された女の子だけ。
画面外に「うわあ!」って連れ去られるだけとか、水面に五体満足で浮かぶだけとか・・・。

久しぶりにため息の出るダメ映画。
イット・フォローズの監督っていうから期待したんだけど、全くの期待はずれ。

◆良いところ
- 主人公?のあんちゃんがかっこいい

◆悪いところ
- 意図の分からない登場人物ばかり
- ヒロイン?の環境にうるさい女の子の演技が下手
- なんで主人公に依頼が来たのか等、重要な情報が一切語られない
- ラストがごミクス
- 全体的にゴミクズ
邦題はともかく英題とも全く関係ないストーリー展開。人は大体画面外で死ぬ。
>|