Oscar

クインシーのすべてのOscarのレビュー・感想・評価

クインシーのすべて(2018年製作の映画)
4.0
クインシーのことがより大好きになる2時間。
途中オバマ大統領がクインシーのことをズバリの一言で言い表している。

「クインシーのキャリアが興味深いのは、いつも最初の事。誰よりも先にドアをくぐって後から通る人に自信を与えてくれる。それも上品に。」

なるほど、言われてみれば言動全てが上品だ。
黒人ながらも汚い英語はあまり使ってないし、いつも人と話すときはちゃんと相手の目を見て表情豊かにしっかりと人の話を聞いている。
小さいことかもしれないが、そういうところから人って変わるんだろうなと思う。

クインシーの音楽はどれも本当に自由だ。
ジャズ、映画音楽、ヒップホップとジャンルが全く違う音楽を長年扱いながらも、どの音楽においてもその世界において本当に自由に歩き回ってて、国籍人種年代問わず聴いてる人を心から受け入れてくれる感じがする。
だから知らず知らず足はビートを刻んでしまっているし、知らず知らず心はもう踊ってしまっている。
だから聞いてて自然と楽しい気分になるのだろうし、それはクインシー自身の性格がそのまま音楽に反映されているからなのかなって思った。
再確認するクインシーの魅力。
やっぱり彼の音楽が大好きだ。


余談だが、私は最近レコード集めにハマっている。
しかし自然と集めだしたはずなのに気がついたらオフ・ザ・ウォール、スリラー、バッド、シナトラのライブ盤と全部クインシー繋がりを買っていた。
なんということだ。
完全に嵌められていた。
以上、クインシーあるあるでした。



「今までの手を出してみて成功しなかったものは?」
「…結婚かな。」
草。
Oscar

Oscar