白玉つくね

ドント・ヘルプの白玉つくねのレビュー・感想・評価

ドント・ヘルプ(2017年製作の映画)
3.0
私はホラー好きでして、エクソシストに代表される悪魔憑きの映画も好物です。
でも「神は万能」的なセリフを聞くと現実に立ち戻るほど否定的です。

「コロナなんて怖くない、私達には神がついてる」となどと言っていたインド人にはバカめと思ってしまいます。
知人に創○学会に勧誘されていた時「欲しいなと思った時に偶然お米が貰えたの!これって功徳だよ!」と言われて、この人の信仰とは何なのか、そんなんで釣られるような人に入会して欲しいのか、全てに呆れました😓・・これはちと違うか。笑
とにかく一神教の全て神様のせいってセリフはなんかホント嫌なんですよねー。

信仰を万能と勘違いしている一部の人のせいで、おかしな目で見られちゃうのは悲しいですよね。本来の信仰は、自分を律し活力を上げるための素晴らしいものだと思うんですけども。
私は無宗教ですが、こういう人達よりは余程マシではないかと思っちゃいます。

映画と無関係な事を長々とすいません😅
久々そういうセリフを映画内で聞いたもので・・

3人姉妹が素顔バリバリで強盗。地下にベッドに縛られた女の子を見つけて助ける事に。ドントヘルプ。笑
家庭内トラウマゴリゴリなので悪魔の思うツボ。姉妹は?両親は?枢機卿は?さてどうなりますか、という話。

クライマックス辺りでは「ハッと気付けば違う場面」が多用されていて意図通り混乱し、結果飽きました。笑

感想としては「そんな立場の人はお祓いに来られないのでは・・」ですかね😅
ラストはありがち。笑
あ、娘役の子の表情はピカイチ😊
白玉つくね

白玉つくね