髭ゴリラ

薬の神じゃない!の髭ゴリラのレビュー・感想・評価

薬の神じゃない!(2018年製作の映画)
4.3
素晴らしい!作品もストーリーも演技力も。
久々に心鷲掴みされた作品。

何か斬新なストーリーがあるわけでは無い。
実話を基にした作品だけど、盛ってるかもしれない。

だけど、心から感動して揺さぶられたという事実。

何がホンモノ?
何がニセモノ?

正義とは、悪とは?

映し方と捉え方次第なこともあるけれど
この主人公の葛藤と様変わりに涙が止まらなかった。

正直、はじめは『中国映画?観れるかな...』と
大袈裟な演技や文化の違いに耐えられるか心配だった。

しかしこの映画...
韓国映画でも日本映画でもハリウッドでもなく
中国映画だからこそこの完成度になったと言い切れる。

「白血病に効果のある薬の密輸入」という内容を
雑踏な世界観、体当たりな人間関係、貧富の差、
社会的な権威力などわかりやすく表現するのに
中国社会は対比しやすく取れた。

もともとのこちらの先入観もあるのだが...

めちゃくちゃ感動させよう!的な雰囲気も出しすぎず
だけど後半はもう心が揺れる...揺れる...

前半と後半とでは同じテーマを扱ってるとは
思えないほど、雰囲気がガラリと変わっていた。

ダークヒーロー?といった正義の味方!的に
振り切るものでもなく、命について考えさせられる作品。

演技もほんと良かったなぁ。

主人公も良かったけれど
リュさんのにやけ方やシリアスな顔が印象的。
あまりに人間味溢れる表情や振る舞いにのめり込んだ。

全体的に、ほんと素晴らしかった。
髭ゴリラ

髭ゴリラ