べー

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者のべーのレビュー・感想・評価

2.0
期待外れ。

ワールドの恐竜は全く怖くない。ピンチのときの助っ人以上の役割がない。例えるならワンピースの七武海や最悪の世代と同じで、どいつもこいつも主人公の味方になるからマジでつまらない。

メインの恐竜がいない。すべての恐竜がチョイ役。
恐竜の特性を活かしたアクションがほとんどない。海面から突然現れるモササウルスとか、同じ画面でバイクと疾走するラプトルとかはもうやったろ。既視感のあるシーンばかりで新しいアイデアが少なく退屈だった。ケツ穴コアトルスさんはマジで何しに来たのか謎。だけどその後のパラシュート落下シーンはBGMが無く、緊張感があって良かった。でもパラシュートで降下したクレアの場所と飛行機で不時着したオーウェンの場所、北極とブラジルぐらい気候が違ってたけどどういうことなん?

主人公タフ過ぎ。人間同士の格闘シーンなんてジュラシックシリーズには不要。パーク3でカービーさんを突き飛ばしたグラント博士以上のアクションは全て蛇足。キスシーンもいらない。

恐竜の前に手をかざすシーンしつこすぎ。なんであれで動きが止まるのかわからない。
レーザーでマークするとマークされた奴に襲い掛かりますってお前、マーク出来たときに撃てよ、アホ。前作で散々突っ込まれてたんだから同じことすんなよ。

ティラノいいとこなさすぎ。ギガノトに鼻を噛まれ退散→鹿を奪われる→タイマンで気絶→一応復活するが、体当たりしただけで結局とどめを刺したのはテリジノさん。一人で勝たないとスッキリしないだろ、わかれよそのぐらい。

前作で生物兵器を世界に向けて使用し、多くの人々から普通の生活と命を奪ったテロリスト、メイジーがなんの罰も受けていない。強いて言えば冒頭でチャリンコを橋から川に投げ捨てられていたが、あれではそれまでやってきた悪事と罰の重さがまるで釣り合っていない。

パークシリーズの3人がカムバックしたことに2点。
べー

べー