ロビン

ウエスト・サイド・ストーリーのロビンのレビュー・感想・評価

3.7
アカデミー賞7部門ノミネート作品。
オリジナルに関しては、昔々テレビ放送を観ただけなのでほとんど記憶に無い状態で鑑賞。
流石はスピルバーグ&カミンスキーコンビ。
やっぱり美しい構図とカメラワークは素晴らしい。
そしてとにかくダンスパートがめちゃめちゃカッコ良かった!

そして本作の個人的なMVPはアニータ!
“Tonight”も“Cool”も良いけど“America”が本当に最高で、アニータの情熱的でパワフルなダンスに魅入ってしまった。
観ていて笑顔になれるダンスと歌、そして映像美!
パーティーでの寒色と暖色で揃った衣装も素敵だった。

あとバレンティーナ役の女優さんがオリジナルのアニータ役だったというのが、とっても感慨深い。。

しかしながら、いきなり出会って目が合ってすぐ恋に落ちる二人。
その後すぐにキスしてくるマリアめちゃめちゃ積極的で面食らう。
翌日には結婚する話になるしアクセル全開過ぎ〜笑

劇中に出てくるデパートのマネキン観てたら昔テレ東で放送されてた『オー!マイキー』を思い出した〜笑

それと個人的にマリア役の女優さんの顔がなんだかちょっと苦手だった。。
観ていくうちに慣れてきたけれど。。

【ネタバレ】
  ↓










嫌がっていた兄とはいえ、その兄を殺した相手であるトニーをすぐに許すマリア。
しかも一緒に逃げようとする彼女に違和感があり過ぎて最後まで感情移入できなかった。
ロビン

ロビン