こしあん

エスケープ・ルームのこしあんのレビュー・感想・評価

エスケープ・ルーム(2019年製作の映画)
4.2
ソリッドシチュエーションスリラーの元祖『CUBE』大好き芸人なので、かなり予算のかかった豪華な令和版アップデートって感じで、むちゃくちゃ楽しめました。

Filmarksのあらすじ、軽くネタバレ気味なので、読まずに観たほうが楽しめます😅

各部屋のナゾを解くと次の部屋に進めるのだけど、それぞれのテーマや仕掛け、装飾とかも凝ってて、まぁぁぁ面白い!
特に上下逆さまの部屋、頭おかしくなりそうだったけど、ワクワクしたねー。あの音楽もイライラするねー。

氷の中から鍵を取り出す時🧊🗝、凍えそうになりながら手で溶かしてたけど、オシッコかければいいじゃん!ってのは下品な発想なのでしょうか😅 それとも瞬間的に凍っちゃうのかな?

なぜこの6人が選ばれたのかが中盤で明らかになり、彼らの過去のエピソードも、なるほど‼️でした。

『ソウ』ほどエグくないので、グロいのや痛いのが苦手な人も楽しめると思います。逆にそこらへんを期待して観ると、物足りなさを感じちゃうかも。

映像はけっこうスタイリッシュだし、最初から最後まで緊張感いっぱいで、テンポもよく、まったく飽きずにハラハラドキドキ。

SCRAPのリアル脱出ゲーム、何回か参加したことありますが、非日常感とドキドキ、制限時間が迫るスリル、答えがヒラめいた時の「あたし、すげー!」な誇らしさと気持ちよさ、みんなで手分けして協力し合う一体感がいいんですよねー😆

そんなリアル脱出ゲーム好きにはたまらん作品でした‼️
それにしても、同タイトル作品多すぎ😨 そして本作は続編があるのね! いつ公開なのか分からないけど楽しみ〜
こしあん

こしあん