トムトム

LAIDBACKERS レイドバッカーズのトムトムのレビュー・感想・評価

LAIDBACKERS レイドバッカーズ(2019年製作の映画)
3.5
地元・京都を舞台にしたオリジナルアニメですが映画館に行くまで全く存在を知りませんでした。
地元を舞台にしているのに劇場には僕1人でした。

祖母の駄菓子屋を継ぐために京都をにやってきた美大生の主人公が店を開けるとそこには異世界から魔王を追って転生してきた勇者一行が住み着いていてというストーリーです。

狂戦士の獣耳少女はニートゲーマーに、妖艶な魔術師はBL &サブカル好きに、武道家はローカルアイドルに、リーダーである姫騎士は転生に失敗し犬になってしまい魔王は力を失い小学生の少女になっているという可愛らしい女の子ばかり出てくる日常系+バトル物アニメです。

性格やキャラ設定はどこかで観た事のある物の集合で特に目新しいものはありません。
リーダーである姫騎士が主に肛門をなめられる役なのは目新しいですが・・・

シリーズ化するのを前提にしたパイロット版の様でワンクールアニメの中盤だけを抜き出した様な作品でした。

バトルシーンも結構動きますし何より地元が舞台なので身近に感じます。
特にMOVIX京都で鑑賞すると近隣で登場キャラ達が活躍するのですぐに聖地巡礼に行けます。
トムトム

トムトム