あさのひかり

マジック・ピル ~究極の食事~のあさのひかりのレビュー・感想・評価

3.7
個人的なことだけど、体感として、野菜とお肉をしっかり食べて、炭水化物は控えめにして、っていうのが自分は体調がいい。だから、自炊する時はできるだけ両方がしっかり食べることができるメニューを心がけている。とはいいながら、最近、仕事の合間に食べちゃうお菓子とか増えてるし栄養ドリンクとかでも糖質たくさんとってるな・・。

このドキュメンタリーで提案されている高脂質低糖質の食事は、そんな私の体感ともあっていたし、実際この食事法で、糖尿病やがんや、その他の体の不調や発達の遅れた子どもなど、ちゃんと成果を出している。そういうのがあるから、「ああ、良かった」ってうれしく思うと同時に、食生活の大切さやこの食事法が裁判で争われているように根拠のないものではないと思う。

あとは、巷で言われてる、あるいはある健康についての団体が推奨するものが、スポンサーとして大企業がついているがために本当じゃない可能性があるのを知れたのは良かったかな。情報を何でも鵜呑みにせず、疑うことも大切。

このドキュメンタリーで言われていること全部に納得してるわけではないし、また、とても提案全部を実践は無理だけど・・でも、自分の食生活を考える上で大切なことがたくさんあって、観て良かったと思う。
あさのひかり

あさのひかり