ワイC

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスのワイCのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

途中難しくて頭おかしなりそうだった。
前作より酔うような映像が少なめでそのかわりホラー要素が強かった。
イルミナティの基地に血まみれ裸足で歩いてくる操られてるワンダはまんまキャリーだった。
アース616のゾンビストレンジを操ってスカーレットウィッチと戦うシーンは完全にゾンビ映画だった。サム・ライミ〜。

ルーン文字読めるやつ誰かいたっけ…みたいな話してるときにドクターストレンジが思いついた!💡みたいな顔するシーンあるけどあのシーンで流れてるのがワンダヴィジョンのテーマでオッとなりました。

プロフェッサーXが出てくるって言うんで他のミュータントも出てくるかと思ったんだけど出てきませんでしたね。ていうかミスターファンタスティック、こんな顔でしたっけ…また別バースかな?

闇落ちスカーレットウィッチが子供たちに怯えられるシーンでそうだよな〜誘拐ってことだもんなとなった。過ちに気づけてよかった。アース616のワンダが救われる世界を願うよ。
ワンダの気持ちもわかるし、魔法の力で闇落ちしてるのもわかるが、令和だしもっと理性的な母像のワンダも見たいところあった。他バースのワンダはそうっぽかったけど。

アメリカチャベスのご両親、同性カップルだったので地味にMCUに同性婚カップル出てきたの初じゃないの?いやわからんけど…
ヤングアベンジャーズ やるってことよね。楽しみ。

ラストの音符バトルちょっと笑ったけどドルビーアトモス音響で見たので音響めっちゃ仕事してたのは良かった。
ワイC

ワイC