アナ

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスのアナのレビュー・感想・評価

4.2
2時間堪能した!いやもう情報量も多くてお腹いっぱいです…!!!ワンダもサムライミも大暴れ!

マルチバースオブマッドネスというタイトルがぴったりだった本作。死霊のはらわたとマルチバースだったのか…?いや観たのすごく昔だからほとんど覚えてないけどさ…とりあえずサムライミの世界観とマルチバースだったのかもしれん。初日のトレンドに死霊のはらわたがあがってたので何事かと思ったけれども観て納得....サムライミやってくれたわ!!

・フェーズ4にはいり少しずつ他作品が絡み始めた、本作もその一つ。そうかワンダヴィジョンは、「サノス事件でひとりぼっちになったワンダという女性のその後」と「ヴィランとしてのスカーレットウィッチのオリジンストーリー」という位置付けだったのね。この映画でやっとワンダヴィジョンが少し完結したかなと思いました。いやでもさ、ウォンが「何もかも思い通りになると思ってんじゃないよ!」と言ってたけど、ワンダヴィジョン観た者からしたら、何一つワンダの思い通りになんてなってないねん…泣きそうになったヨ…まだ彼女の物語は続く、本作はプロセスであると願ってやみません。

・イルミナティのサプライズはキャプテンカーターだったのかァァーー!!(追記:わたしネタバレやなので予告見てなかったけど示唆されてたんですね!)プロフェッサーXはもはやサプライズではなかったもんね。モルドの再登場も。噂のイルミナティ、ワンダにあっさり倒されてて、ちょい扱いが噛ませだったなぁ…..!!!!!!デッドプール2の秒で倒されるヒーロー達思い出した笑 まぁ、出ることが大切。一応別ユニバースの人々だし、アース616でも活躍を見たいですね。ファンタスティック4もここで登場。

・ドクター・ストレンジ、what ifから、ドクター・ストレンジスプリーム出てくるかと思ったけど全然違った…あとマーベルとしてゾンビ推しなのか笑

・新キャラアメリカチャベスちゃん、可愛かった🥺!クラスメイトにいそうなルックスと、終始ジージャンとジーンズandスニーカーで戦っててかわいかった。

・ワンダのオルセン、かわいいーースカーレットウィッチのメイク可愛いかった。美しいわ〜彼女はほんと救われてほしいな...君は子どもを産んでないんだ!って言葉が辛かった....

・一番記憶に残ってるのは鏡からワンダが出てきた時のホラー映像。サムライミありがとな...マルチバースとかスーパーヒーローではなくトラウマ映像が一番の思い出として残ったよ.....

・ムーンナイト最終話観てからこちらを観ようと思っていたので公開2日目での鑑賞になったけど、特に順番に配慮する必要はなかったかな!

・ミドルクレジットは、シャーリーズセロン参戦?!ハリースタイルズに続いて、ビッグネームの登場。ミドルクレジットでこういうのあがりますね!
アナ

アナ