たぬき

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスのたぬきのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ドクターストレンジ1作目がそもそもあんまり好きじゃなくて、その後のスパイダーマンとかシャン・チーに出てきたのも「うーん」って感じだったけど、今後の作品のことを考えるといつまでも見ないわけにもいかないよなあって見たら(これをよしとしてるマーベルはどうかしてる)、やっぱり「うーん」だった😅


以下、うーんポイント垂れ流し


・映画は一通り見てるつもりだけど、ワンダヴィジョンを見れてないのでよくわからないところもあったっていうか、よくわからないのがそのせいなのかどうなのか確信が持てないまま話が進むという…ワンダ闇堕ちの理由がよくわからん。

・ワンダヴィジョンはまだいいとしても、X-MEN観てない人は絶対おるやろ? いきなり坊主のおじいちゃんが出てきて混乱した人はいなかったのか……そして別に強くもないという😭つらいんですが😭

・やっぱり私はドクターストレンジというキャラに魅力が感じられないな……スティーブという人間が好きじゃないし、戦闘シーンも凄いだけでカッコイイ〜!ともならない。まあこれは100%好みの問題で、どうしようもない。

・あとアメリカもなんかすごい能力だったのに最終的にストレンジと同じ修行してたのもよくわからん。もっと凄い奴じゃないんかお前は。

・わたしがスティーブ好きじゃないのって、おっさんヒーローとしてのスティーブなりの考えがよくわからないからなのかな……あんまりヒーローって感じじゃない気がする……序盤は市民を救ってたけど……




だいたい劇場公開を見逃して配信で見た大作系って「大画面で見たかった〜!😫」ってなるんだけど、これはそうならなかった。最近は新作でも配信レンタルなら結構早く見られるし、MCUを今後も追い続けるとしても好きじゃないシリーズは配信でいいや。

最初の夢(他の宇宙での現実)のシーンは綺麗だったけどね。なんか、トレジャープラネット見たくなった。色合いの問題? 見ようかな。

しかし、レイチェルマクアダムスの可愛さは再確認。笑ったときのあの目よ……。
たぬき

たぬき