たぬき

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースのたぬきのネタバレレビュー・内容・結末

4.7

このレビューはネタバレを含みます

こんな映像体験、初めて!的映画


すごすぎて、すぐにマークができなかった…

1作目を見ないで行った(爆)のでなかなか大変だったけど、アニメの表現って今もうここまで来てるんだ!?って感動した。動きが滑らかとかそういう次元じゃなく、絵のスタイルの違いで別のバースを表現するって……もし自分がアニメ制作やっててこんなの見たら悔しいだろうなって見てて思った。

見る前は、スパイダーマンなら4DXで見たら楽しいかな〜と思って吹き替え4DXで見たんだけど、今までの4DX鑑賞で初めてこれは4DXじゃなくていいわ…って思った。画面の情報量が多すぎ。

その後1作目を見て、字幕2Dでもう一回見たけど、1回目の私は何もわかっていなかった…ってぐらい痺れたね。

具体的には、なんで最後マイルスが元とは別のバースに飛ばされたのか1回目わかってなかった(爆)のと、ホービーが!!!!!





ホービーがかっこよすぎる!!!!!!!





マイルスが閉じ込められたときに、手のひらを使うんだって外から教えてあげるところ、1回目は気づかなくて、2回目で普通に惚れました。



1作目も見た上で、1作目より面白い。
ラストのグウェンが切ない…けど頼もしい。あのシーンで、あ、これはグウェンの話で次がマイルスの話なんだなって思った。
エンドロールもよかった〜。

次が早く見たい!
たぬき

たぬき