たぬき

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのたぬきのレビュー・感想・評価

4.5
マリオはマリオカートツアー(スマホのやつ)しかやってないからあんまり知識も思い入れもないものの、これは4DX映えしそう!と思い吹替3D4DXで鑑賞。料金めちゃくちゃ高かったぜ……

ピーチの顔と声と、あとキノピオの声だけイメージと違ったけど、楽しかった。4DX大正解!

こういうのって、ちびっ子多いのかな……ギャン泣きとか、あるのかな……(偏見)と思ってたけど、4DXは身長制限があるからベイビーはいなくて小学生ぐらいが多かったかな。あと大人。隣のキッズは4DX初めてだったみたいでしょっちゅうビクッと飛び跳ねてて微笑ましかった。そして反対隣のカップルで来てた中年男性は4DXで普通にスヤスヤ寝てて逆にすごかった。

ストーリーというよりは美しい映像と4DXアトラクションを楽しんで見てたけど、スターの音楽がかかった瞬間ホロリと来てしまった…。

マリオカートツアーしか知らなくても全然テンション上がるね。

最初のペンギンの国?のシーンもよかったなあ。

あ、クッパの歌の歌詞、子どもはあんまり聞き取れんやろなたぶん。類推しながらなんとかわかるレベルだったから、結構大胆だなあと思った。

マリオカートツアーではキノピコばっかり使ってるので、キノピコが出てこなくてそれだけが残念だった。台詞がなくてもキノピコが出てれば星五つでもよかった…。


いやあ、これが自分の国で作れない哀しさよ。今更遅いけどさ。
たぬき

たぬき