ガーコ

AI崩壊のガーコのレビュー・感想・評価

AI崩壊(2020年製作の映画)
5.0
観終わった後の自分の手汗にびっくり!
手に汗握る大アクションに大興奮!

日本映画もまだまだ捨てたもんじゃ無いってことを、肌で感じさせれくれた素晴らしい映画でした
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今回は監督とプロデューサーが登壇するスペシャル上映!
こんな贅沢な時間を用意してくれたFilmarksさんに感謝です!
映画上映後の質問タイムでの濃厚な対談では、専門的な質問ばかりが飛び交うという異例の事態⁉︎

エンジニアさんたちが多数参加されていたようで、専門的な知識を踏まえた上での質問に舌を巻きました!

AIは人類を幸せにしてくれるのか?
クライマックスのセリフの意味は?
などなど、意味深な質問の連発に、監督とプロデューサーさんの意見を踏まえつつ、これからの日本の未来についても考えさせられる濃厚な時間となりました。
映画を観た後だから、より一層一言一言のセリフの重みが伝わってくる…。

また、この作品は、完全オリジナルという、まさに日本映画の期待を背負った素晴らしい作品。
SF大好きな監督ならではの、思考がたくさん詰まっているからこそ、リアリティが高まる!

機械の進化とともに、人工知能のプログラムはより一層進化を遂げてくる時代がすぐそこまできている!
これは、決して遠い未来のは無いでは無いということを伝える為に、所々に未来の部分と昭和の匂いをうまく融合演出がとても上手い!

夢物語と言っていられないくらい、テクノロジーの進化は進んでいて、人々の生活に欠かすことのできないものとなってきている…。
だからこそ、人類は機械とどう向き合うのかを考えていかなければならない。

映画というジャンルから、日本の未来の在り方を問うメッセージ生の高い、素晴らしい映画がここに完成したことだけは確か!

今や小学生の授業でも、プログラミングの授業が必修となる時代。
子供たちが、どんなプログラムを機械に構築させていくのだろうか?
大人が子供の未来を育てるように、子供がAIの知能をどこまで伸ばしていけるのか?

その進化の過程を問われている感じがしました!


最後にキャストの方々の感想を(笑)
皆さんピタリとハマる、素晴らしい役なので必見!
大沢たかおさんのアクションは勿論ですが、相棒の賀来賢人さんの名演技が素晴らしかった!
脇を固めるフレッシュな、岩田剛典さん、広瀬アリスちゃん、玉城ティナちゃん。
そして大ベテランの余貴美子さんに、松嶋菜々子さんに、三浦友和さんと来たもんで!
どの視点から観ても楽しめるから凄く豪華。
キャストの配役の高さがここまで映画のクオリティを上げるとは、その素晴らしさに拍手!

こういうSF的な映画は凄く好きなので、とっても満足!
本当に本当に、素晴らしい時間をありがとうございました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ガーコ

ガーコ