AI崩壊の作品情報・感想・評価・動画配信

「AI崩壊」に投稿された感想・評価

現実的な部分もあってAIもこうやって広まっていくのか...と。
岩田剛典さんは役が凄く似合っていました。

このレビューはネタバレを含みます

賛否両論だけど、僕は割と好きでした。
そりゃツッコミどころたくさんあるわな。
でも、なんとなく最初からオチが見えてる感はあった。
登場人物のなかで限られてくるわな。
さとるさんが死んじゃったのは残念。
百目の射撃可能で、すぐに発泡して平気で殺しにかかる、やつらのほうがよっぽど怖いわ。
AIが欠かせない世界となった2030年。
突如そのAIが暴走を始め必要のない人間を削除しはじめる。


設定はおもしろい!
でもなにか薄い。。
この設定でハリウッド映画だったらもっとすごいことになってたんじゃないかなと・・・どうしてもそう考えてしまう。


でも家で見るにはちょうどいい感じの見応えなので、2時間ドラマの感じでみるのはおすすめ!
K

Kの感想・評価

4.0
ストーリーも逃避行も面白かった。
最後のAIが我にかえるシーンは無理があるだろ…と思ったけど、思ってたよりも全体を通して面白く観れました。
り

りの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

肉体派のプログラマー大沢たかおと職権濫用AIで頭の中身すっからかんにして見た方が楽に見れる
桜庭理事官の豹変ぶりと瞬きのしなさ具合はさすがだなと思いました 岩田くんはキラキラ王子様より人を殺したり操ったりしてるほうが個人的には好きです
Momoca

Momocaの感想・評価

2.8
この時代にこれかーって感じしました。
2010年くらいに想像した未来じゃないかな?
Kazu

Kazuの感想・評価

3.6
「あらすじ」
日本の全てをコントロールするAIのぞみ。そのAIが暴走し、犯人として特定されたのはAI創設者であり主人公の桐生であった。しかし桐生は無実を主張。彼は真犯人を特定することができるのか…

「レビュー」
あ、邦画ってこのレベルの作品も作り上げる事が出来てしまうんだ!
と正直驚きに満ちた作品でした。

先に言わせてもらうと、凄く自分好みな作品でした。
最近名を挙げてきているAIを取り上げ、それらの良さと悪さを広く想像させた上で、さぁ皆さんAIの存在をどう思いますか?と見ているこちら側に問いかけに来る。

こんな風な考えさせられる映画っていいなと言うように思います。
さて、聞かれてもいない私のAIに対する答えは、「AI歓迎」です。
まだ20代前半の私ですので、おそらく生きている間に、この作品のようなAI社会が来るんじゃないかなと思っています。

仮にAIが全世界の人を人質に暴走する可能性も否めません。
しかし世界の様々な研究者もそのリスクを分かって創り出しているはずです。
きっとAIが暴走せず人間と共存できる世界があるんじゃないかなと思います。
加えてAIによってもたらされる良い面の方が明らかに大きいのではないかなとも思ったりしてます。それゆえです。

来たるAI世界。皆さんはどう生きますか?
Boxster

Boxsterの感想・評価

3.7
久々の映画だからかな。。。
家族についての話だからかな。。。
AIという最近のトレンドの言葉だからかな。。。

とっても面白かったです!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


なんか見たことあると思ったら、岩田って人だったのか!!!
エンドロールで気付きました!


人間にしかできないこと、俺も考えてみます。
りお

りおの感想・評価

-
AIの世界観がとてもクリアに描かれていて支配されていくリアルな恐ろしさを実感しました。
みさち

みさちの感想・評価

3.8
怖いね、これが現実になる時が来るのか?!ハラハラドキドキしてました
>|