ウォシ

ラン・ローラ・ランのウォシのレビュー・感想・評価

ラン・ローラ・ラン(1998年製作の映画)
4.1
「逃走中」のあのハンターに追われる時にかかるBGMの元ネタ映画。

ギャングの金をうっかり無くしたチンピラ彼氏のために彼女が20分以内に金を工面すべく街を走り回るノンストップスリラー。
…というのを3回繰り返す映画。

ループとかでなく「あの時もしこうしていたら…」な別パターンを見せるという構成でかなり不思議な感覚に陥る。

緊張感あふれる独特の音楽がとても印象的であの音楽を聴くだけでハラハラしてくる。
オープニングのアニメから顔写真一覧でキャラ紹介していく一連の流れがかっこいい。

物語としてはほんの些細な行動によって自分から近くにいた他人までその後の人生が大きく変化するという連続多発バタフライエフェクトな感じでシュール。
肝心の金を集める手段がそんなに面白味があるわけではないけど、MVのようにテンポ良く展開されるカオスな映像に気分をアゲられる。

個人的には好きな映画だけど、かなり実験的な内容なので観たことない人にこの映画の魅力をうまく説明できないのが難点…
最初に言ったようにとりあえず「逃走中」の音楽がかかる映画とだけ知ってもらって興味を持ってもらえたら幸いです。
ウォシ

ウォシ