xavier

僕の中のあいつのxavierのレビュー・感想・評価

僕の中のあいつ(2018年製作の映画)
3.5
ある日突然、弱虫高校生と強面エリート社長が入れ替わった!?…
ひ弱な高校生ドンヒョンは不良学生にイジメられ、校舎から転落する。
たまたま、その下を歩いていた一流財閥の社長パンスの上に落ち、二人の体が入れ替わってしまう。中身はおじさんだが、外見は高校生になってしまったパンスは必死に自分の身に起きたことを説明しようとするのだが…
ストーリーはこんな感じ。
体がぶつかった拍子に入れ替わってしまったおじさんと高校生のお話。
大体、こういう入れ替わり物って、男女が逆になり、それで起きるギャップによって笑わせる…って話が殆ど。

でも今回の場合はおじさんと男子高校生ってパターン。
ジャケ写の感じから言って気弱な高校生が入れ替わった強面社長が多いに笑わせてくれるんだろうな…と思いきや
笑い抑えめの人間ドラマだった。

パンスは一流財閥の社長なんだけど、背中のイレズミから見てもヤクザ。会社の方も嫁の実家がそういう会社をしててパンスはそこに婿に入った感じだしね。だから会社社長と言いながらも
やる事は冷徹で思いやりの欠片もない

一方ドンヒョンは、かなり肥満体型の高校生。父親が一人息子だから甘やかして育てられたのもあったのか、かなりの大食漢だし、学校ではいじめっ子のパシリに使われている。良い風に言うと"優しい男の子"なんだろうけど弱虫にしか見えない。そしてクラスでイジメられている女子ヒョンジョンに好意を寄せている。ドンヒョンが屋上から落ちたのも、ヒョンジョンの靴を取ろうした事からだしね。

そしてパンスは上から落ちてきたドンヒョンとぶつかり中身が入れ替わる。
ストーリーの大半はパンスが中に入ったドンヒョンの話。
それにしても、大きなイメチェン!
メソメソしていたドンヒョンが事故後
ズボンに手を突っ込み偉そうな態度を取るようになり、またケンカも強くなります。

そして、その2人に絡んでくるのがヒョンジョンとその母ミソン。
ヒョンジョンはドンヒョンが好意寄せる幼馴染、ミソンはパンスの元カノ!
2人との出会いでパンスの運命は大きく変わっていきます。その裏で、ある謀略も動いています。

色々、盛りだくさんな感じのお話ですが、余りにもサラっと描かれるので、
いい話のパートもそうエモくありません。そこは残念なところ。
個人的には、パク・ソンウン演じる弱虫高校生を観たかったかな。強面な外見なのにコミカルになりそうで面白そうだったのに…って思ったかな。
xavier

xavier